ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

真駒の食べ物

真駒内の海鮮居酒屋。漁船をイメージしたディスプレイのあるお店。北海道の地酒たくさん。よくそこでどぶろくを頼んだようだ。あとはイカさしがうまい。帰省したとき居酒屋で、ほっけとバターでべたべたのフライドポテトは定番。
今、思い出したんだけど、大学の時、自衛隊に行った友達とここの隣のビルにあるスナックに連れてかれた。その友人が口説いてる女が勤めてる店とのことだった。当時、人気があったタレントにすごく似てるという話。が、その女はそのタレントには似てなかった。あまりの似てなさに私は軽くきれて、友人に突っ込んだ。翌日、自衛隊に遊びにいった私は友人に小銃を撃たせてくれと頼んだがことわられた。
子供のころの外食は1番、ラーメン屋。そして2番あたりは豚カツ屋だったように思う。 そして豚カツ屋といえばイコール玉藤だった。札幌にいくつか店舗があるチェーン店。「とんかつのたーまふじぃ」というフレーズを思い出す。ラジオとかテレビコマーシャルをやってた、メジャーなお店。一番多く頼んだカツどん。 当時、無意識に玉ねぎを体が求めてたせいか?次はロースかつが多かった。
記事URL コメントコメント(0)

卵ラブ

卵料理が好きです。
ゆで卵はフワフワの黄身とぷりぷりの白身がたまりません。
目玉焼きは半熟派です。カリカリぷりぷりの白身にトロッとした黄身を絡めていただくと絶品です。
卵焼きは塩派です。しょっぱさがほのかに残る卵の甘味はご飯のおかずに最適です。
オムレツはわずかに生っぽさが残る中身がトロッとし、甘く美味しいです。トーストに絡めて食べるのもいいですね。
炒り卵の極め細やかな舌触りはほかの卵料理にはまねできませんね。三色丼で欠かせない重要な要素です。
スクランブルエッグはよく炒り卵と同一視されますが、違うものです。こちらは水分を残しぽってりと仕上げます。チーズを入れるととろけてまた美味です。
スコッチエッグはボリューム満点、肉との相性もばっちりの一品。
ポーチドエッグは日本じゃあまり見ないけど、欧米じゃ一般的な卵料理。黄身をすっぽり包み込む白身の味わいはゆで卵よりも水分があって食べやすい。
だけど……卵かけご飯だけは苦手だったりする僕でした。

記事URL コメントコメント(1)

こんにちは

井上です。こんにちは。

ブログ始めてみました。

長続きするか分からないけど海底期待と思います。

記事URL コメントコメント(1)
1 |

カレンダー

<< 2011年07月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
ポイント購入無しでご近所出会い募集
ポイント無し無料人妻サイトを比較

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ