ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
ihaのブログ

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

現在の位置:TOP >  DTPデザイン

2013年度年賀状デザイン作成2

昨日の続きです。

2013年度年賀状デザインの2案作成。

前回と大して変わりはありません。あえて言うなら横型で背景が変わっただけです。

 

2013年度年賀状デザインのゲラ2枚目

 

1案目は良く見れば、去年のものと被ってる(もしくは近い)感じでしたので、放置しました。

とりあえず、これで提出。

マスコットキャラと巳年のキャラのはねつき

今年の自社コンペは誰が優勝するかな。。

続きを読む...

記事URL
現在の位置:TOP >  DTPデザイン

2013年度年賀状デザイン作成

先週渡されたAIデータ開くと、2013年度用の年賀状デザインを作れ、との事。

 

作成しました。

まだ1枚目のゲラですが。

 

2013年賀状デザインのゲラ

 

これから、又いじくっていきます。

期限は明日までだけど。

記事URL
現在の位置:TOP >  パーツ制作

テキストをアピアランスと数値だけでバナー制作

テキストをアピアランスと数値だけでバナー制作。

 

jpeg

送信する(jpeg)

 

png

送信する(png)

 

何かいいデザインは無いかな~・・・ってバナー制作のために「一覧へ」ってボタンを入れようとしましたが、ボタンはボタン、バナーはバナーにした方が良いですね。ごっちゃにするとかえって変。あまり大きなバナーでもないし。

 

「送信する」になってるのは何かの汎用に使えねえかな、と思って制作しました。

久々にAiのアピアランスだけで作ったら、結構難儀・・。

 

ブログテンプレートのシンプルUSブルーアクアオーシャンはコメントの投稿ボタンのマウスロールオーバーに、onmouseoverとonmouseoutを使ってるので書き換えれば使えますね。デカ過ぎるけど。

 

もちろんDLしてからでないと映りません。

記事URL
現在の位置:TOP >  資格・検定・免許・お勉強

資格試験結果

去年の11月下旬~12月頭に受験したIllustrator ExpertPhotoshop Expertの資格試験結果発表。


結果から言うと、2つの試験共に合格(゜∀゜)

ただ望ましい結果ではなく、低い方です。Illustratorの知識問題の合格率とかギリギリ60%でしたから。

 

前日一週間前はPhotoshopの試験問題しかしてなかったし、CS~CS5が無いのでIllustratorが全く触れませんでした(私のローカルにはPhotoshop CS2は入ってる)。今思い返すと、試験問題をよくCS5で出来たもんだ、と感心します!まあ使う機能はほぼ同じですから(゜∀゜)アヒャヒャヒャ…

 

あとは気になる事といえば、ビジュアル表現力という項目の意味。

これってどういう風に採点してるのかがよく分かりません。

 

以前もそう思ったのですが、ビジュアル表現力は一流デザイナーが作ったデータと、受験者の制作したデータをプログラムで照合してんのかな~・・・って思います。もしくはサーティファイで数十人のデザイナーを雇い、直接制作データを見て採点してんのかな、と。

 

後者は大変にりるだろうな( ̄~ ̄;)

記事URL
現在の位置:TOP >  ブログテンプレートデザイン

モバイル用記事リストアイコン

PCアーカイブ用のリストアイコンを作ったつもりだけど、よく考えたらプラグインの編集ってできないですね(-_-;)
 
作ったのに勿体無いので、モバイル用にリサイクルw
   
モバイル用にいじりったソースは「続き」にあります。
 

続きを読む...

記事URL
現在の位置:TOP >  DTPデザイン

グラフィックデザイン研修でロゴ作成

Tシャツ(ロゴ)デザイン

Tシャツ(ロゴ)デザイン

 

2011年12月20日~22日のグラフィックデザイン研修にてロゴ作成。Tシャツ出来上がりは未定。

 

TITLE: Heart,Beat,Soul.Rock'n'rool!
Ryukyu Rock 2nd

 

Tシャツデザイン作りは今回が2回目です。だから前回、具志川職業能力開発校で作ったRyukyu Rockに引き続きシリーズ2作目ということで作りましたw

 

記事URL
現在の位置:TOP >  お仕事いろいろ

GIFアニメ制作記05

GIFアニメ制作記も05となりました。まあ、本来なら1個出来たらアップロードして計3個のはずだけど。初めてのGIFアニメ制作ということもあり、いろんな過程を綴ってきました。


そこで今回アップロードしたのは、掲載を忘れていたデザイン・印刷用のGIFアニメ(8/22制作)です。こちらも前回同様、デザインは一つに絞って制作しました。特に背景とか。


88×31
印刷_1


100×60
印刷_2


246×60
印刷_3


468×60
印刷_4


728×90
印刷_5


125×125
印刷_6


このGIFアニメですが、よ~~く観察すると枠がぐらぐら動いてるのが伺えます。一度クリッピングマスクをかけた後、透明分割までしてからPhotoshopでGIFにしてるので、オブジェクトが内側に寄ってるのか知りませんが、それでGIFアニメではぐらぐらして見えるようになっているのかもしれません。


'125×125'の始めの「格安印刷!!」が降りてきたシーンでは背景も多少ぐらついて見えます。結果論ですが、バン!ぐらぐら・・という動きが加わっているように見えなくもないです。降ってきた「格安印刷!!」の衝撃でぐらぐら揺れている、感じ。


あと所詮GIFなので色数が256色しかありません。おかげでデカくて太い赤文字のグラデーションの境界が見える形になってしまっています。思わぬ結果ですが、そこだけ光で照らされたような感じになっているので、それはそれで有りです。

記事URL
現在の位置:TOP >  お仕事いろいろ

GIFアニメ制作記04

先週金曜日(8/19)にアップロードできなかった沖縄タウンネットのGIFアニメです。デザインはサイズが上がる毎にちょこちょこ細かなデザインを追加しています。

 

GIFアニメ制作記03でも文章で書いたけど、やっぱ画像あってのものですからね。「言葉よりもの」。

 

88×31

沖縄タウンネット1

 

100×60

沖縄タウンネット2

 

246×60

沖縄タウンネット3

 

468×60

沖縄タウンネット4

 

728×90

沖縄タウンネット5

 

125×125

沖縄タウンネット6

 

制作には1日使いました。営業同行がなければ、多分勤務時間内にできあがってたかもしれません(-.-;)

記事URL
現在の位置:TOP >  時事的なネタ

Googleページランク2

いきなりですが、Googleページランク2になってました。昨日の夜中に調査すると下記ブログ共にページランク2!


スタッフIhaのブログテンプレート制作目録
主にテンプレートデザインを制作して、アップして更新。

ブログテンプレート制作目録
テンプレートのWebデザイン用に使用してます。


いきなり過ぎるけど、ラッキー(^-^)
てか、Webデザイン用(2番目)は8月2日に始めたばかりなのにGoogleページランク2って、ホントか!??って思います。PV数が100前後なのに。他にも要素があるのは分かってますが。


上記ブログのページランクはGooglePageRankCheckerMobile -携帯からGoogleページランクを調査-で調べました。


画像は直接ページを開いて、left_areaの一番下にページランクチェックするプラグインを貼り付けてます。アンカーだけだったのでプラグインではないかもしれませんが。


▼当ブログ
Googleページランクチェック01



▼ブログテンプレート制作目録
Googleページランクチェック02

記事URL
現在の位置:TOP >  ブログテンプレートデザイン

ブログテンプレート「空から見た朝焼け」の3カラムバージョン

ブログテンプレート「空から見た朝焼け」の2カラムから、一部修正して3カラムバージョンを作成しました。

2カラムが3カラムへ変化しただけのシンプルなデザインですが。


空から見た朝焼け(3カラム)|ブログテンプレート「空から見た朝焼け」の3カラムバージョン|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


ナビのリストのアイコンは「太陽」をイメージしてます。


どちらかというと「かじまやー」に似ていると思わなくもないです。

記事URL
1 |2 |3 |4 |5 |次へ>> 最後

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0