ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
ihaのブログ

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

現在の位置:TOP >  お仕事いろいろ

沖縄観光サイトのリストアップ作業2

[2012.06.14.THU]

お疲れ様です。

社外案件やりながら沖縄観光サイトのリストアップ作業を進めてました。ほぼ社外案件に集中してたけどね(←当然)。

 

今の進捗状況は・・・入力できてるところはできている。まだまだ調査中なのは相変わらず。

毎回HTMLとCSSでの作りこみが面倒くさいので、データをMySQLへ移してました。1時間ほど、「URL無えのかよ!?」とか言ってる内に、リストアップもこなしながら1ページ入力してたら1時間掛かっちゃいました(汗)

 

明日は社外案件をソッコーで組込んで終らして、沖縄観光サイトのリストアップを続けたいと思います。

 

関連ページ

沖縄観光サイトのリストアップ作業

記事URL
現在の位置:TOP >  お仕事いろいろ

沖縄観光サイトのリストアップ作業

多分・・・というか絶対長くなりそうなので、過去ログは「続き」に保存しておきました。

 

[2012.06.07.THU]
まだまだ沖縄観光サイトのリストアップは続けていきますが、さすがにコンテンツが無いページがGoogle検索で5位に来てたらやばいので、溜まったリストをガンガン組み込んでいきました。(ちなみに今日調べたらFirefoxで2位に来てました)
 
組み込みながらCSSの修正したり、でも、まあテンプレっぽくセクション毎にまとめてます。

続きを読む...

記事URL
現在の位置:TOP >  時事的なネタ

沖縄本島、台風2号が直撃

今、2件の記事を書き終えてからのかなりトロい感想ですが……

 台風2号、かなり強烈ですね?


ボーリング大会が終わった後は、家に帰らずネカフェでマンガ読んでました(←アホ


魔法先生ネギま!?…学園モノのくせにそれにあらざる、バトルシーンが多々あるマンガ。


2時間くらい居ましたが、流石に「駐車場の車ひっくり返ってないかなぁ…」という思いから帰宅。


沖縄本島に台風2号直撃……外の暴風がビュービュー五月蝿いのを聞いてれば分かりますが。


既に道路には枝の切れ端がバッサバッサと折れてました。


最大風速40mに落ちてますが威力は健在!


3mくらいある木の枝が道端に転がってるくらいだし。


つい先ほども停電したし。


携帯からブログ書く上では何ら支障はありません(メール投稿じゃありません!真面目にログインして書いてます) 停電はソッコーで復旧。


明日の午前6時には暴風域から抜けてる様ですが、要注意ですね。


暴風時にネカフェ行ってた奴の言葉じゃ説得力ありませんが。


今もビュービューと、外が五月蝿いです。風が大地とバトルしてる。

記事URL
1 |2 |3 |次へ>> 最後

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0