押さえておくべき視点


家族でパチンコ

友達にパチプロ一家がいます。友達だけがパチプロなんじゃなくて、家族全員でそうなんです。友達と、その両親なんですけど。勉強法というか、攻略法も半端じゃなくて、朝からパチンコ屋に「出勤」して、夕方まで「働いて」、夜は反省会だそうです。新店がオープンすると聞けば多少遠くても偵察に行って打って返ってくる。でもいくら出がよくても、距離や移動時間を考えいれて、近所のいつもの場所で打った方が効率がいいと思えばそうする。元々は父親がリストラされて開眼して、母親もパートを辞めて父親に指南を受けて上達。両親がそうなると、大学も辞めてぶらぶらしていた友達も付き合うようになり、今では一番の稼ぎ頭で、「大黒柱」だそうです。稼ぎを聞くと、すごいんですよね。その分、浮き沈みも激しいらしんですが。それでも3人、別の店で打っているから、「一人もののパチプロよりかは落差は少ない」とは友達は自慢げに言ってます。そういう職業も、極めれば成り立つんだなあ、と自分自身はパチンコに縁のない人生なので、話を聞くたびに興味深いのでした。 パチンコアプリ パチンコアプリ|全メーカーの一覧はこちら友達と、その両親なんですけど。勉強法というか、攻略法も半端じゃなくて、朝からパチンコ屋に「出勤」して、夕方まで「働いて」、夜は反省会だそうです。新店がオープンすると聞けば多少遠くても偵察に行って打って返ってくる。でもいくら出がよくても、距離や移動時間を考えいれて、近所のいつもの場所で打った方が効率がいいと思えばそうする。元々は父親がリストラされて開眼して、母親もパートを辞めて父親に指南を受けて上達。両親がそうなると、大学も辞めてぶらぶらしていた友達も付き合うようになり、今では一番の稼ぎ頭で、「大黒柱」だそうです。稼ぎを聞くと、すごいんですよね。その分、浮き沈みも激しいらしんですが。それでも3人、別の店で打っているから、「一人もののパチプロよりかは落差は少ない」とは友達は自慢げに言ってます。そういう職業も、極めれば成り立つんだなあ、と自分自身はパチンコに縁のない人生なので、話を聞くたびに興味深いのでした。 パチンコアプリ パチンコアプリ|全メーカーの一覧はこちら
押さえておくべき視点
(c)押さえておくべき視点