押さえておくべき視点


私はこの窓の神秘的な女性に

私はこの窓の神秘的な女性にたましいを奪われてしまって、私のそばへ押し売りに来たイタリー人の物売りの声などは耳に入らないほどに興奮していた。そのイタリー人はとうとう私の腕をたたいたので、私ははっと我れにかえったが、あまりに忌いましかったので、おれにかまうな、あっちへ行けと言ってやったが、まだ口明けだからと執拗く言うので、早く追い払おうと思ってポケットの金を出しにかかると、彼は言った。 「旦那。こんなに素敵な物があるんです」 彼は箱の抽斗から小さな円い懐中鏡をとり出して、わたしの鼻のさきへ突きつけたので、なんの気もなしに見かえると、その鏡のなかには廃宅の窓も、かのまぼろしの女の姿も、ありありと映っているではないか。 薬剤師国家試験 家庭教師 塾長が語る医学と歯学ブログ: 薬剤師国家試験 予備校そのイタリー人はとうとう私の腕をたたいたので、私ははっと我れにかえったが、あまりに忌いましかったので、おれにかまうな、あっちへ行けと言ってやったが、まだ口明けだからと執拗く言うので、早く追い払おうと思ってポケットの金を出しにかかると、彼は言った。 「旦那。こんなに素敵な物があるんです」 彼は箱の抽斗から小さな円い懐中鏡をとり出して、わたしの鼻のさきへ突きつけたので、なんの気もなしに見かえると、その鏡のなかには廃宅の窓も、かのまぼろしの女の姿も、ありありと映っているではないか。 薬剤師国家試験 家庭教師 塾長が語る医学と歯学ブログ: 薬剤師国家試験 予備校
押さえておくべき視点
(c)押さえておくべき視点