ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

沖縄のジョブシャドウイング

「みんなでグッジョブ運動」、

あちこちで聞くワードになってきました。

 

「ジョブシャドウイング」

もよく聞くワードです。

 

グッジョブおきなわ推進事業 -ジョブシャドウイング実施中!-

 

要は、子供のころから就職意識を上げるために、

お父さん、お母さんの職場に協力してもらい、

小中高校生が、その職場で人々の働く姿を観察する。

…といったもの。

 

私の職場にもちょろっときたりします。

 

50代、40代、30代、20代、

現在はそれぞれの世代で仕事に対する考え方がバラけていて、

「仕事に対する誇りが希薄」だったり、

「むちゃくちゃ仕事に集中」してたり、

「金」が軸になってたり、

「自分の生活サイクル」が軸になってたり…。

 

世界的に不況やらなんやら不安定な時代なので、

一昔前のように「終身雇用」なんてあてにできないわけで、

「子供の頃から、働く親野背中を見せる」

ってのはありかも。

私もよく親父の職場で遊んでたな…。

 

ただ、昔と違って、今は公金を使って「背中を見せる」

ってのがちょっとどうかと思うな。

 

 

記事URL コメントコメント(0)

おきなわ肉市場

沖縄で有名なグループ企業、

カダカグループの

タカダインターナショナルフーズさんのオンラインショップ、

 

「おきなわ肉市場」

 

が最近オープンしました。

 

バーベキュー(BBQ)機材のレンタル(1,500円)から、

食材の販売までやっているので、

沖縄に来て海で楽しみたい方とかは、

事前にチェックしてみて下さい。

 

オンラインショップでは、

三枚肉、ウインナー、ベーコン、いりちーなども売ってます。

 

本場ですから、もちろん沖縄の味。

 

俺も買おかな…。

見てると食いたくなってきた。

 

記事URL コメントコメント(0)

「大切なもの診断」の答え

■次の中からいらないもの順に番号を付けて下さい。

ひつじ …配偶者

さる …子供

ライオン …プライド

うし …お金

うま …仕事

 

だそうです。

 

みなさんはいかがだったでしょうか。

記事URL コメントコメント(1)

保険屋さんから「大切なもの診断」

先日から、職場に○×生命さんが出入りを始めた。

この保険屋さんとは、出会いが悪く、

しょっぱなから結構きつくあたってしまったので、

「先日は失礼しました」

と声をかけると、

 

…まあ、しゃべるしゃべる。

 

保険屋さんってたくましいよね。

 

んで、「大切なもの診断」をしてもらい、

おもしろかったのでご紹介。

 

■次の中からいらないもの順に番号を付けて下さい。

ひつじ

さる

ライオン

うし

うま

 

これであなたの大切にしているものの順位がわかるそうです。

 

ちなみに「Anji」さんのブログを読んで影響され、

牡蠣を買ってしまいました。。。

だって、ウマそうなんだもん。

 

記事URL コメントコメント(0)

325の答え

「子供から習った都市伝説。」の答え。

(と、都市伝説でもないけど…)

 

56 →ゴムゴムの実(モンキーDルフィー)

+

110 →ヒトヒトの実(トニートニー・チョッパー)

+

87 →ハナハナの実(ニコ・ロビン)

+

43 →ヨミヨミの実(ブルック)

 

29 →ニクニクの実(バーソロミュー・くま)

が加われば、

 

325 →サニー号

 

とのこと。

いや~小中学生ってすごいっすね。

記事URL コメントコメント(0)

325

子供から習った都市伝説。

 

56

+

110

+

87

+

43

+

29

 

 

325

 

何の事か分かる?

記事URL コメントコメント(0)

車がやっと来た…

長かった…が、やっと車が納車されました。

 

これでやっと一時避難させていた、

車の荷物が車に戻せるぞ。

 

家族も喜んでいるようで、

不自由な生活が元にもどります。

 

でも、台風きてんだよね~。

飛んできた物がぶつかって、傷がついたりしないか心~配。・゚(゚`Д)゙。

 

 

あれ!あの車です。

記事URL コメントコメント(0)

8歳女児の反抗期

最近、賢く、素直で、世話好きの長女が反抗期だ。

 

もっといえば、「平日の朝だけ反抗期」

 

反抗期は成長における自己葛藤や周辺との葛藤からくるもので、

これがないとタフさが育たない。

 

うちの娘の場合、夜のうちに準備ができず、

朝バタバタしてパニクって、態度が横柄になる。

といった感じ。

 

気になるのは母親との絡み。

「説教する方と、反抗的態度を取る方。」

 

近くのパパ達に聞いてみると、

やっぱり、母娘のもめごとは少なくないようだ。

 

母親はやっぱり気がかりが多いというか、

男はてきとーというか…

 

んでも、やっぱ気になるので、ちょっとググってみた。

 

http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/da/09/index1.html

 

あまり深く考えてないが、

「そうそう」って感じたので紹介しておきます。

記事URL コメントコメント(0)

車買換え時の「俺への教訓」

1.車が壊れたら、買ったお店に相談。

2.整備工場のない中古車屋から買っちゃーいけない。

3.車は売る前に、買う。

 

驚異的な判断力で、たいそうな金額のものなのに、

シュパ、シュパっとあっという間に、「売り」決断…

「んじゃ売る!」「あとヨロシク!」

いや~なんという決断力と対応の早さだ。

すごい!俺!

…と、思ってたが…

 

…そっこー売ったおかげで、2週間も車のない生活になってしまった。。。

…子供たちよ、嫁っこよ…。不便な生活をさせてしまって申し訳ない(シクシク)

 

ムリ。無理。

 

教訓

「後先は考えて決めようね」

記事URL コメントコメント(0)

車載テレビとバックモニター

人間とは、便利になれるとなかなか

抜け出せないようで…。

 

前の車が、

・バックモニター

・カーナビ

がついていたもので、

今回買った車にも取り付けたい。という事になった。

 

いろいろ調べたら、純正でついているより、

後付けの方が、都合がよさそうだ。

 

ただ、取り付けられんの?俺?

機械音痴だぜ?

 

というわけで、

ググって、これは参考になるなというサイトを…

 

 

「バックモニター 取り付け方法」で検索。
http://www.enjoys-serena.com/diy/rc50d.php
http://my.reset.jp/~oki-t/elgrand/Diy/Backmonitor/index.html
http://mori-mori3.air-nifty.com/blog/2007/06/post_f7bb.html

「カーナビ 天井 取り付け方法」で検索。
http://www.auto-r.com/sagyou/imp/w639tv/w639tv.html

以外にみんな自分でやってるのね。

 

んで、んじゃ買うか。と調べてみる。

カーナビはいらないので、車載テレビを探す。

http://www.gooparts.com/shop/s4201323/p4201323D30100423001.html

や、安。

車屋に「車載テレビつけられる?」って聞いた時は、

「中古で7万位っすかね~」

なんて言ってたのに、16,000円で売ってんじゃん。

しかも新品。

 

 

記事URL コメントコメント(1)
1 |2 |次へ>> 

RSS

RSS1.0 RSS2.0

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

沖縄・那覇市在住、バツイチ、子だくさん、40代のおやじです。暑さと闘いながら、日々、発泡酒と煙草を楽しむため、懸命に生きてます。
管理画面へ