ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

久しぶりにお絵かき。

はいたい!らっこです(・ω・*)

最近、全然趣味で絵を描いていなかったので
昨日から描き始めています。
今回はバイク!カワサキのW800。
カワサキのバイクは
個性的フォルムな子達が多くて好きです(^ω^*)
カラーが豊富なのも個人的ツボ。
Wも良いですがエストレヤ、NinjyaやバリオスⅡも好きです。

…ただカワサキは扱いが難しい
(使用によっては壊れやすい)ので
私には上級者過ぎてまだ手が出ないんですが(ぼそっ)

私が趣味で描くツールとして、主線制作は
コミックスタジオ4.0というソフトを使用しています。
主に漫画を描く為のソフトとして使われる方が多いです。
ペンタブの指圧調節が良い為
私は描きやすさで使用しています。
イラストの雰囲気によっては
たまにSAI(イラストツール)も使用したりします。
あとはイラストレーター9とか。

次に色塗りですが、
主にフォトショップエレメンツ7を使用しています。
フォトショップより安価で最近はペンタブにセットとして
くっついてる場合も多いので個人的に嬉しいです^^
今は9にバージョンUPしてるかな? 
ペンツールはありませんが、
その他、基本的なツールは揃っているので
フォトショップの練習には良いかと。
(CMYKはないので、印刷向きではないのですが…)
フォトショップも一応あるんですが…
5.0なのでバージョンが古すぎて使えなかったり。

因みに基本描く時は
紙に描く→スキャン→PCで主線→色塗り→加工…の順ですが
バイクを描く時は紙に描くと構図など狂ってしまうので←
今回はそのままパソコンで描いて行きます。

…満足に描けたらUPしますね!

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア

プロフィール

profile
良く海の匂いがする所に出没します
釣りとバイクがスキーな残念な人です
管理画面へ