ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

モンキー納車!

ということで購入を決めてから1週間・・・

 

やっと電話が来ました。

 

店主:「整備オッケーです。あとは役所に書類出せばすぐ乗れますよー。いつもってきましょうか?」

 

σ(゚∀゚ ):「・・・今日木曜日ですよね?(木金定時であがれないじゃないか・・・)じゃあ週明けの月曜日で・・・」

 

OTZ

 

ということで、さらに4日ほど待ち(週末の休みにヘルメットや鍵などいろいろ準備)

 

いざ月曜日!納車の日です!

 

この日は早退とかしちゃって家でモンキーを待つ・・・・

しかたないよね!?他にバイク受け取ってくれる人がいないんだもの!

俺が早退するしか道がないからね!全然楽しみではちきれんばかりじゃないんだからね!?

 

みたいな一人ツンデレをしつつ・・・

 

4時50分頃、バイク屋の店主から電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

店主:「あのー・・・σ(゚∀゚ )さん・・・あんたんところの役所の場所がわからんさハハハ」

 

 

σ(゚∀゚ ):「は?」

 

店主:「いやね、今国道沿い走ってるけど、ぜんぜん看板とか立て札が見当たらんわけよ。おかしいよこれは!? てことで、今●●あたりだけどどうしたら役所いける?」

 

と、役所のせいにしつつ、電話で道案内をお願いしてきた。

 

オイオイ受け付け終わるまで後10分じゃねぇか、そっからだと大体3分くらいでつくだろうけど間に合うのかこれ?

 

 

下手したらこれおあずけコースですか?

マジですか?早退したのに?給料返せ

 

 

というわけで電話案内して場所到着した後電話をいったん切ったけど

その時点ですでに4時58分

 

間に合うのか?

 

これでだめだったらいったん納車して自分で役所で登録するかぁ~メンドクセ。

 

なんて思いながらヤキモキして待ってたら5時半ごろ再度電話。

 

 

 

店主:「登録できました!」

 

やった!

ありがとう役所の人!

 

 

聞いたら、店主さん、看板無いせいで迷って遅れたと押しまくって

役所の人に結構無理くり登録させたそう。

 

まぁまた50キロとか走りたくないしね・・・なにはともあれありがとう役所の人。

 

 

 

 

で、10分くらい家で待ってると店主登場。

 

 

テカテカのモンキーさんと待っていました。

遠心クラッチは初めてなので5分ほど講習を受けて支払い。

 

・・・・あれ?自賠責のシールは?

 

なんか役所バタバタさせたせいでシール忘れちゃってたみたいので

郵送してくれることになりました。

 

 

まぁなにはともあれついに納車!これで楽しいモンキーライフが待ってるぜ!

 

次回「モンキー初出勤!」 に続く。

うまいこといかんなぁ。

 

コメント
モンキーかっこいいなぁ、いいなぁ!!

私は新しいチャリ買いました
by はち 2011年09月12日 22:43:46
チャリもいいですね。
しかし、坂道多いと凹みそう・・
by ケソケソ 2011年09月22日 13:57:18
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール

profile
オッサンです。
ヒゲです。
根暗です。
オタクです。
ケソケソです。

コメント

管理画面へ