ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

パンク修理

前回、初出勤の帰りにネジを踏むという

かなり悲しい結果になったモンキーですが

 

 

 

 

せっかくのモンキーなので自分で直してみようじゃないか!

 

 

 

などと思いたち、無謀にも自己流整備を行うということに挑戦しみてたわけですが・・・・・

 

 

 

 

 

 

まずは工具探しから!

 

 

 

タイヤ外そう!

なんて思ってみたはいいものの、工具どこおいたんだ?

 

 

ってことで、まずは工具を探し、いざ分解して見ました。

 

 

会社のモンキー先生の言うことにゃ

 

 

 

先生:「まずはタイヤの横のボルト外すだろ?」

 

先生:「でもってブレーキも外すわけさ?」

 

先生:「そしたら、タイヤ取れるよ。簡単かんたん。」

 

 

・・・さよですか。

 

先生:「あ!タイヤ戻すときにチェーンの場所覚えとけよ?あれずれたらタルむからよ。」

 

 

と、ありがたいオコトバを頂いたので

言われたとおりにばらしてみる・・・

 

 

 

分解

 

 

で、調整用のボルトはずして

 

 

ブレーキも外して・・・(なんて言うかわからん・・・)

 

 

で、いろいろあってタイヤ取れました!




 

 

 

 

・・・さてあとはホイール外して、チューブとって穴塞げばおk。

 

できそうじゃーん・・・なんて思ったのもつかの間。

 

 

 

 

 

 

 

ホイールが外れないOTZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間頑張ったけどとれんかった・・・

はずれんぇ・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、タイヤだけもってバイク屋に持っていって

ホイール外してもらいました。

 

 

・・・なんかホイールが錆びてて超取れにくかった・・・・

 

 

 

まぁそんなこんなで、パンク塞いでもらって

 

 

 

家かえって、組み直して

 

 

 

 

やっと直った!さあ空気を入れるぞ!

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プシュー

 

 

 

 

 

えー・・・・・

 

 

なんか空気入れる穴から空気が漏れるんですけどー

 

OTZ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、次回「パンク修理2」に続く。

コメント
イイネッ!
タンクトップの色が、とってもオサレ。
by 俺 2011年09月16日 21:42:10
がんばれモンキー
by HiBest 2011年09月17日 11:53:47
>俺
オサレ番長ですね。選んだのは僕じゃないけどw

>HiBest
頑張るモンキー!
by ケソケソ 2011年09月22日 13:58:12
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

プロフィール

profile
オッサンです。
ヒゲです。
根暗です。
オタクです。
ケソケソです。

コメント

管理画面へ