ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

合成化学物質は、発ガン性の可能性があるか。

たとえば、床を洗う洗剤で、歯を磨けますか。突拍子もないことを言うようですが、実は既にやっている可能性があります。
ラウリル硫酸ナトリウムという合成化学物質があります。この物質は陰イオン性界面活性剤の一つで、乳化剤や発泡剤、そして洗浄剤として、広く使用されているのですね。私たちにもっとも馴染み深いものとしては、日用品の歯磨き粉やシャンプーなどに配合されております。ただ、注目したいのは、この合成化学物質、実は工業用としてガレージのフロア用洗剤などに使用されているという事実です。この合成化学物質が、発ガン性の可能性があると訴える声も多々ありました。厚生労働省によって精密な追試が行われたそうですが、どうやら発ガン性は確認されていないのですね。でも、床を洗うような洗剤と同じ物質で、歯磨きをするというのはね、ちょっと。 がん治療、免疫治療|心斎橋スリーアロークリニック:症例報告 前立腺癌

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ