ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

探偵事務所の企業調査は人を調査する仕事。

世の中には調査業というお仕事はけっこうございます。
私の知り合いでこのような会社に就職した人もいました。その会社は大手で、主に企業情報を有料で提供するデータバンクなんですね。もう、大概の企業の経営情報はここで分かるようになっております。 なんか探偵事務所や興信所のお仕事に似ておりますが、まったく違うんですね。両者の違いは、データバンクが主に企業の業績などを中心とした調査を行うのに、探偵事務所や興信所がやられている企業調査とは、主に人物の調査を中心とすることです。 たとえば、中小企業などは社員一人一人の行動が経営を大きく左右してしまうことが多い。だからそれらの社員の経歴や性格を調査することは重要なことなのですね。探偵事務所や興信所の企業調査は、人間を調査する仕事だということなんです。 興信所 名古屋 wikia.com

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ