ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ガンを見つめなおす機会

日本人はガンと向き合うことが苦手だと言われています。
ホスピスなどの終末医療がだんだんと広がってきてはいるものの、 まだ、ガンとどのように関わるかということが、教育レベルや社会規範のレベルのなかでは確立がされていないようです。 つまり自分の死をどのように見つめるのか? という命題は、人間をかなり苦しめます。 ホスピスは海外からやってきた考え方・医療形態ですが、 日本的にアレンジされたホスピスも多く、今では広く日本に知れ渡っています。 ホスピスに入るという選択肢も、積極的に選ばれるようになったのは、 苦しみながら死んでいくということよりも、穏やか息を引き取りたいという 思いがそうさせるのでしょう。自分の人生を見つめなおすためにも終末医療はこれから更に重要になります。 免疫治療 大阪 免疫細胞治療 - 大阪|医療法人つとむ会 澤田内科医院

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ