ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

デザインと装飾

 

この1、2年ほどで4、50冊くらいのデザイン本に目を通してきたけど、どれも大体書かれていることは同じで、要するに、大概のケースにおいてシンプルなデザインが目的達成の為には最も効果的ですよということ。

 

しかし一般的な考えだと、デザインするという事は、目的のスペースをとにかく派手に飾り付ける作業だという認識で間違いないと思う。

 

 

 

 

個人的に、この真逆とも言える意識のズレが毎日の憂鬱でもあるんです。

 

 

勤めてシンプルに作ると、仕事してないと思われる。

 

なんてグチを言いつつ、結局一番の問題は自分の能力不足にあるワケで、寂しさを感じさせないミニマルかつ美しいデザインの構成力を付けなければ。

 

話は変わって、ソウルシンガーのEtta Jamesが先日亡くなったそうです。

今夜はこれを聴いて偉大な巨人を追悼します…。

コメント
意見に賛同です

私なんかはまだまだまだまだデザインはできてないですが
そう思います

シンプルって表現は簡単ですが
シンプル程難しく、美しい!!
by はち 2012年01月24日 21:00:07
シンプルに作って納得してもらうのってホントに難しいですよね。
俺も数年前までは、とにかく画面いっぱい作り込むことが正しいと思ってましたし。
しかも、必ずしもシンプルだけがベストというワケでもなく、ケースバイケースなのがデザインの難しい所です。正解がないというね。

とにかく沢山の表現技法を習得していきたいですね。
by 俺 2012年01月25日 00:10:42
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

テーマ

プロフィール

Music DTP web Design DJ Art Apple iPhone iPad iPod iMac MacBook Pro

コメント

管理画面へ