ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

 

今日の太陽は真ん丸な虹がかかってたのでiPhoneで写真撮影

今日の太陽は虹がかかったような感じでした。

休憩時間に撮影しました。

 

iPhoneだとちょいと切れてしまう。。
太陽に虹がかかった感じ(2013-05-02-FRI)

太陽を写すのにストロボ焚いた写真とかもありましたw 設定でオフにしましたが。

 

撮り溜めした写真をPCにアップして、このブログ用にPhotoshopで画像サイズを落としました。iPhoneで撮ったので72ppiだけど幅が3000px超えてます(゜Д゜;) 色ムラ(ノイズまたの名を緩行線ともいう?)とかもあるのでPhotoshopで修正。ま、600pxまでサイズダウンさせたれば、見る分にはあまり目立たないかもしれませんが、一応修正。

 

そんで出来上がったのが上の写真です。

 

「これ頂戴」とか言ってたOさんには、修正前の写真をあげました。理由を尋ねると「いろいろ友達に広める」そうです。自分で撮った写真について尋ねると「これがキレイだから」とのこと。Androidで撮ったようだけど。。

 

Mさんは一眼レフで撮ってました。あちらの方が高画質でキレイに撮れている事でしょう。全体像もしっかりメモリースティックに記録されてるだろうし・・・まだPC上でデータを見てませんが。。

 

一応、追記というかたちになりますが、夕刊にもデカデカと表紙に載ってました。氷の粒状のものが太陽の周りにあり、光が反射して虹色に輝いているようです。澄み渡っていて好環境の空では、虹が二重になって見えます。一般的な虹は暖色から寒色になって見ますが、一度だけ豊崎で見た虹があります。寒色から暖色になり、又、寒色に戻った虹です。外周部分は薄っすらとしていたので、訓練校でデザインを担当していた教官の言葉は本当のことだったんですね。その写真はW52Hのデータフォルダに納まっています。

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0