ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
ihaのブログ

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

現在の位置:TOP >  お遊び

カスタマイズで遊んでたら記事やアーカイブをまとめてた

まあ実際、ヘッダーの背景で遊んでました。

 

当ブログの大元のブログテンプレートがアクアオーシャン(/design/t84)にあるものですが、ビーチ(/design/t81)とか海系のものなのでページ別にカスタマイズしてみました。

 

トップページのヘッダー背景(幅468pxに縮小)

トップページheader背景

 

シングルページのヘッダー背景(幅468pxに縮小)

シングルページheader背景

 

アーカイブページのヘッダー背景(幅468pxに縮小)

アーカイブページheader背景

 

んで、感想は・・・まんまだけど統一感がない。有るといえば有る、無いといえば無い、微妙な悶々とした感想。どっちつかずなので一日経ったら元に戻そうかな~って感じ。

 

そういう風に遊んでたら、このテーマはこのブログのテーマとして適切じゃない(かもしれない)ってのがありまして、テーマ「暇人」を消しました。暇人にあった記事は別のテーマをいじって入れました。

 

 

 

19:52追記

カレンダーの日付のリンクも修正。

大枠のクラスsideのリンクの色(テーマやアーカイブと同じ色)になってましたので、なんか別のクラス無いかな~・・・って探しても見つからず、結局"!important"を入れました。

カレンダーのリンク色2

応急処置みたいな修正です。

記事URL
現在の位置:TOP >  お遊び

デスクトップの背景変更とローカルのタフさ

昨日は仕事が終ってからローカルのテーマを換えてみようと考え、DL可能な素材を見っけてきました。ローカル用なのでサイズはでかい方です。画面一杯に見たいので。

 

▼こちらから無料の壁紙を拾ってきました。

http://ameblo.jp/project-nagase/entry-11002242034.html
1920 × 1200 [ 72dpi ]

 

で、本題・・・

デスクトップの背景を換えました。

換えるまでに90秒くらいかかりましたが、まあ仕方ない。IE・Firefox・Chrome(ブラウザ3つ)開いて、Illustrator・Photoshop・FFFTP・テキストエディタ(2つ)・アウトルックを実行中だったので。

 

むしろローカルのタフさが際立った。こんなに実行中なのに全く固まる様子が無いので。

 

最近はハードが強いのか。。

 

DELL OPTIPLEX 380

Windows7

CORE Duo

 

業務用だから強いとか関係ないよね。

記事URL
現在の位置:TOP >  お遊び

社内ボーリング大会 Part2

賞金出るので社内ボーリング大会へ参加しました(^^) ちなみにDTP・Web人材育成の中から参加したのは自分だけでした。

 

自分はハンディキャップ30付けてのスタート。平均が100前後なので。

 

そしたら1ゲーム目でまさかのターキー出しました!(((( ;゚д゚)))出した自分が一番サプライズ?カーブがよく曲がりました。曲がりすぎてガーター!なんてこともしばしば。でも凄かったのは3階のNさんが4回連続ストライク!!

 

一番凄かったのはこれ(↓)。

 

縦一列ストライクでBINGO!www

こんな事あるんだなw


また良い具合に名前も切れてて個人情報を伏せることができましたw

画質汚いので後で修正しよ。

 

1ゲーム目は上々の出来上がり&盛り上がり。

 

でも2ゲーム目は、1ゲーム目の半分のスコアで終わっちゃいました(-.-;)1ゲーム目で体力使い果たすとか弱ぇぇな、オレ?でも最後の最後10回目でストライクが出ました。遅えよ。

 

ゲームが終わると賞金授与。自分は40位でした。商品券授与。

 

Sam'sチケット

 

SAM'S RESTAURANT GROUP のグルメギフト券2000円(×2)でした。

 

ダイオキさんの野次がめちゃくちゃウケたけど、あれっていつもああいうノリなんでしょうか?

 

 

関連記事

社内ボーリング大会…賞金・商品券ありΣ (゚∀゚)

記事URL
現在の位置:TOP >  お遊び

同期生とお遊び

今日は前々から約束してたので、具志川職業能力開発校の同期生達と遊んできました。


いつも通りノープランかと思いきや、まあ行きたい所があるということで、残波岬へ行きました。


何故、残波岬?


…って、「ヤギ見たい」って女の子が言うので、4半くらいに到着。


とりあえずヤギの観察をしましたが、しに暑かった記憶しかありません。子ヤギは可愛いけど、鳴き方が微妙……


「うえぇへへへ」って鳴くので、酔っ払ってラリッた子ども見たいでした。(←見たことないけど


▼子ヤギ
子ヤギ|同期生とお遊び|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


▼残波岬から見た海
残波岬から見た海|同期生とお遊び|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


▼残波岬の灯台
残波岬の灯台|同期生とお遊び|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録
上れるようですね。階段で。


▼誰ですか?
誰ですか?|同期生とお遊び|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


▼アップ画像で誰ですか?
誰ですか?up|同期生とお遊び|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録

記事URL
現在の位置:TOP >  お遊び

社内ボーリング大会…賞金・商品券ありΣ (゚∀゚)

Illustratorエキスパート能力認定試験が終わった後、社内ボーリング大会に行ってきました。

台風近づいてるのに。

ビルの全階の皆々様を集めて1チーム3~5名×20チームって……100名近いな( ̄∀ ̄;)

とりあえず、16時から開始だったけど、受験のこともあり遅刻………終わったの15:50です。

楚辺から安謝まで10分でどうやって行けと?

…遅刻する旨断ってましたが。

 話は飛んで一応2ゲームは確実に出来ました。

投球スピードを速めて(笑) 他のレーン見てて思った事は、皆上手いです。

1ゲームで200スコア以上いった方が居るとか。

ちなみに、賞金・商品券ありΣ (゚∀゚)だからか?

賞金・商品券貰えるとは限らないので、自分はカーブの練習を(笑)

結構曲がってガーターになったりとか(爆…つーか誤爆?)

楽しかったです。オバQのコスプレしてる人もいたし。

メッチャはっちゃけてるな~Σ (゚∀゚)

ボーリング大会が終わると賞金・商品券の授与式(?)なるものを。なにげに団体ブービーで500円商品券貰いました。

そしてお食事会みたいな感じで寿司を頬張ってました。

昨日、回転寿司行ったけど。
記事URL
1 |2 |3 |次へ>> 最後

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0