ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

本いろいろ

 

アメリカのアマゾンで注文した本が、いろいろ届きました。


 

Freedom, Rhythm and Sound


こちらは、ややマイナーなジャズや黒人音楽のジャケットを集めた本。

連動したオムニバスCDも発売されていて、それは持ってる。


マイナーとはいっても、レアグルーヴとか、スピリチュアル・ジャズの世界では有名なのばかりです。

ブルー・ノートのように洗練されたデザインじゃないんだけど、どマイナーレーベルの手作り感バリバリのイナタさがイイ味だしてます。

 


Alex Steinweiss: The Inventor of the Modern Album Cover

こちらはAlex Steinweissというデザイナーが、コロンビアレコードに残したジャケットを集めた本。

ネットではここで見ることができます。

可愛いイラストと、大胆な構図、刺激的な配色が魅力。

音の方は、俺の守備範囲外なので聴いたことはないけれど、ジャケットを見てると中の音も聴きたくなりますね。


2冊ともアナログ盤実寸大で載っているので、デカいし重い!

合わせると5キロ以上はありそうです…。


あと、アマゾンの在庫がラスト1冊だったのを見つけて、衝動的にポチッた一冊。


Helmut Krone. The Book: Graphic Design and Art Direction


20世紀最高の広告に選ばれた、フォルクス・ワーゲンのポスターなど、Helmut Kroneが手掛けたデザインを集めた本です。


ちなみにそれがこれ。


どの辺が20世紀最高なのか、考えてみるのも楽しいです。



コメント
Helmut Kroneの本はまだ置いているみたいですよ!
by ウポン 2011年10月24日 08:30:54
マジですか!?どこにありますか!?
って、この本は既に手元にありますが、情報ありがとうございます。
by 俺 2011年10月25日 22:12:28
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

Music DTP web Design DJ Art Apple iPhone iPad iPod iMac MacBook Pro

コメント

管理画面へ