ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ダサすぎて腹が立つフォント

nさんありがとうッ!次は、Blink182をお願いしますッ!

俺にも何かリクエストあれば言ってねッ!つか、まだiPhone使ってるの!?

 

さて、デザイナーなら使うフォントには最大限の注意を払いたいものです。

 

個性的過ぎて、どのタイミングに使えば良いのか解らない日本語フォントって結構いっぱいありますが、群を抜いてダサが爆発しているのが「えんえん」とか言うフォントですっ!

 

 

すんごい丸文字!すんごい丸文字!

 

このフォントが生きるキーワードをいくつか考えてみました。

 

 

 

ヒドい…ヒドすぎる…。

 

海外では、Comic Sansというフォントを抹消せよと主張する一部のデザイナーによる運動があるようですが、いつか「えんえん」もターゲットにならないか心配です。

 

コメント
今回のチョイスも、めちゃんこ嬉しいッ!!
by 俺 2011年10月11日 22:36:48
80年代ですなぁ

光ゲンジ
懐かしすぎる

この丸文字がばっちり合うデザイン・・・
シャブ中のリピーの自叙伝とか
by はち 2011年10月12日 21:55:08
時代っちゃあ時代ですが。

こんな狂ったフォントを今の世に出す作者のセンスを疑いましたが、色々と考えた結果、87年くらいのテイストを出すようにクライアントからお願いされたら使ってもいいかなと思いました。

そんな機会でもない限り、一生使うことはなさそうです。

今度、はちさんとデザイン談義したいですね!
by 俺 2011年10月12日 22:48:34
このフォントを出す何か背景があったのかもですね~

私、フォントじゃないんですけど
袋文字もできるだけ使いたくない・・・

目立たせるためだけに袋文字を使うのって
安易すぎるような気がする

媒体によってはスーパーのチラシとかパチンコとか
使う場合がある時を除いて

俺さんとデザイン談義
是非是非~
by はち 2011年10月16日 17:53:19
そうそう、えんえん。

今まで使ったことがない。

だけど、社長がめちゃ使ってるよ。
うちの商材説明の資料で。
by よっしー 2011年10月19日 22:01:32
この記事は読まなかったことにして下さい。
by 俺 2011年10月20日 21:43:19
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

テーマ

プロフィール

Music DTP web Design DJ Art Apple iPhone iPad iPod iMac MacBook Pro

コメント

管理画面へ