ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

Apple vs Miceosoftマウス対決

職場のマウスの調子が悪く、ワンクリックが度々ダブルクリックになってしまい、勝手にファイルを開いたり、アプリケーションを起動させたりで困ったので、新しいマウスを購入することにしました。

 

せっかくなのでかっちょいいデザインを使いたいと考えて、MicrosoftのArc Touch Mouseを買いました。自費で。

 

で、使ってみた感想。

確かに見た目はかなりかっこいいです。

パキッと折って電源オンと、ホイールのコリコリを再現したタッチ部分のギミックも楽しくて、ついつい意味もなくやってしまいます。

 

しかし、しかし!クリックが押しづらい!もうありえないほど押せない!

 

スムーズに押すには、かなり指の力が必要です。

どうやら先端部分を押さないと上手く反応しないらしく、指が短く、マウスの手前を包むように持つ俺には結構ストレスです。

あまりのクリック出来なさに作業中もイライラして、以前のぶっ壊れたマウスに時々戻したりしました。

 

人差し指だけガチムチになりそう…。

 

 

家では、同じワイヤレスマウスのAppleマジックマウスを使用していますが、使い心地はケタ違いだ。

どこを押してもクリックされるし、どこを触ってもホイール機能が働く。

おまけに厚みもほとんどないので、指の短い俺でも問題なく持てるし、やっぱりAppleはユーザーのことをトコトン考えてデザインしているな〜と実感した買い物でした。

 

まあ、Appleに限らず使い心地の良いマウスは他にもあるだろうけど、Microsoftのコレは完璧とは言えない。

 

☆☆☆★★くらいです。

 

電池が単4と本体の容量もあまりないので、軽いのは◎

馴れるしかないですね。

コメント
本体が軽いのと、強く押さないとクリックできないので、クリックした時にマウスが動いてポイントが若干ズレることがあるのもマイナスだ。

やっぱり会社の経費で安いマウス買ってもらって、Arc Touch Mouseは格好つけたいとき専用にしようかしら?

学生が職場見学に来たときとかw
by 俺 2011年11月13日 03:56:19
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

Music DTP web Design DJ Art Apple iPhone iPad iPod iMac MacBook Pro

コメント

管理画面へ