ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

 

タウンネットのキャラクター作成

最初はブログのヘッダイメージに掲載しようかな、という思いがありました。

シーサーのガオくんだけじゃ少ないな…って思って(-.-;)


「あと何キャラ必要?」

「取りあえず、実在するしないは置いといて…沖縄の生物全般つくろう」

「全部パス化してシンプルなかたちで作ろう」

「そうですね、じゃ1回いろんな生物をピックアップしましょ?」

「そうですね、そんでもって描いてデフォルメ化して又デフォルメ化!」

「簡単なパスの方が制作時間が削れるし」

「じゃあ一般的に考えて、ハブ、マングース、ヤンバルクイナ、イリオモテヤマネコは入れましょう」

「てか、外せないな」


とか、いろんな想像が浮かびました(゜∀゜)

妄想とも言う?(^艸^)




以下、Tさんとの会話


「キジムナーは?」

「良いですねぇ(^^)」

「ヤールーは?」

「………微妙だな、ありっちゃありだけど」

「【G】は?」

「……待てΣ( ̄□ ̄;)…さすがに●キ●●はないだろ!?」

「ジンベェは?」

「じんた君は可愛いですが、あれは美ら海水族館だけの特権ですよ」


そういった会話をしながら、キャラクターについて考えてみました。

ちなみに、ハブとマングースは既にデフォルメ前の手描きイラストが出来上がってたりします。

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0