ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

 

Illustratorエキスパート能力認定試験

なんちゅうか、ぶっつけ本番で臨んだ感じですが、意外にも知識問題は以前の2級問題と大差ないかなぁ……って思いました。

大問が5個しかなかったし(笑)

しかも、何の都合か知らないのですが、「始め!」と「止め!」の合図を各1回しか聞きませんでした。

試験自体は2部構成ですが、エキスパートの場合、知識・実技・実践の3つの課題となっています。合図が各3回あるはずなんですが。台風の影響でしょうか?早めに終わらせて切り上げるとか。

まあそれはそれで良いとして……

ぶっちゃけた話、以前の資格形式のIllustrator2級試験と大差ないです。ちょっと1級の要素が加わった感じ。

それで落ちてたら何とも言えませんが(汗)

でも、問題文に沿って制作していけばサクサク進みました。どちらかと言うと、具志川職業能力開発校で練習で解いてみた1級問題の方が難しく感じます。

試験してて分からなかった問題は、実技のインデントくらいです。実務では、まずあまり使わないでしょ。

これに悩んでても仕方ないので実践問題(Aパターン)をサクッと終わらせました。その方が効率的なので(^^;)

試験が終わるまでインデントだけは分からないままでしたが。

受かってろよ~

 

 

追記

余裕風吹かしといて落ちてたし・・・

なので、再チャレンジ!つーかリベンジ!!落ちたままだと後味悪いので。

11月下旬~12月頭にIllustrator ExpertPhotoshop Expertを受験しました。

こちらで資格試験結果を発表してます。

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0