ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

 

GIFアニメ制作記09 県外版のスクールナビバナー制作

スクナビ(スクールナビ)用のGIFアニメ制作しました。GIFアニメ制作記も09まで来ましたね(゜∀゜)

 

今更・・・って感じがしないでもないですが、ホッカイドウスクールナビトウホクスクールナビがオープンしてます。オープンしてるのに、リンクバナーだけが沖縄版のまんまってのは、おかしいので作りました。とりあえず県外版のリンクバナーってことで、バナーの中に地方を指定する文字列は入れてません。

 

まあ、沖縄タウンネットのレフトメニューにあるGIFアニメを基本に作りたかったので、サーバ内を見回してたら見つけました(サーバ内はカオスです)。そのまま指定のサイズ用にレイアウトしましたが、無料ロゴきらーん!だけは「違う人が作ったよ」的な感じで入れときましたw

 

125x125に関しては縮小させただけですが、「オキナワ」って付いてたので消しときました。今回のGIFアニメ制作はあくまで県外版のスクールナビバナー制作なので。

 

スクールナビ88x31
スクールナビ88x31

 

スクールナビ100x60
スクールナビ100x60

 

スクールナビ246x60
スクールナビ246x60

 

スクールナビ468x60
スクールナビ468x60

 

スクールナビ728x90
スクールナビ728x90

 

スクールナビ125x125
スクールナビ125x125

 

overflowでスクロールすんのは面倒だと思ったので、728x90に関してはクリックすると全体が見れるようにしました。

 

 

やっぱ、1個だけだと微妙なので全てにlightbox適用させました。

こんなに画像があると喧しい感じがしますね( ̄~ ̄;)

 

沖縄版は「ん~~・・・微妙?」

ま、そんな感じなのでオキナワって文字列だけ入力して作ろうかな、と思ってます。テンプレはもう出来上がってるので。

 

▼これを

オキナワスクールナビ現行バナー

 

▼これに

オキナワスクールナビ(iha制作)

とりあえず、デザインは統一されますね。

自分の判断では変更できないけど。

Calendar

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0