ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

 

2013年度年賀状デザイン作成2

昨日の続きです。

2013年度年賀状デザインの2案作成。

前回と大して変わりはありません。あえて言うなら横型で背景が変わっただけです。

 

2013年度年賀状デザインのゲラ2枚目

 

1案目は良く見れば、去年のものと被ってる(もしくは近い)感じでしたので、放置しました。

とりあえず、これで提出。

マスコットキャラと巳年のキャラのはねつき

今年の自社コンペは誰が優勝するかな。。

去年は絵に時間かけすぎました(-.-;)

 

辰年04

 

辰年03

 

上の2枚は下書き。スキャナで読み込んで原画(?)完成。

 

辰年05

 

まずは龍の背景を真っ白にして、龍本体に色塗り。こんな感じか?

球は適当に配色して光らせました。

 

辰年01

 

2012_年賀状デザイン

 

出来上がったけど、初日の出の朝焼け状態の雲が薄いのを突っ込まれてボツになりました。やっぱ絵描くなら、リアル感やら細部にも気を使わないと周りの強者達に潰されますね。

 

あと、自筆の書けるスペースを設けないといけない。その点を踏まえると去年の年賀状は失敗作だな、と思います。宣伝部分の上にある楕円の白い背景が、無意味に感じてしまう。仕切りを入れるなら直線でも良かったかもしれません。

 

ってことで、今回の作品は簡単にPhotoshopは使わずに仕上げました。累計作業時間は8時間も無いはず。去年の作品は20時間くらいかかってたと思います・・・(かかり過ぎ。

 

2013年度年賀状デザインのゲラ2枚目

 

相変わらずデザインとは程遠いし、自筆が書けるスペースは少ないけど、無理をすれば書けないこともありません。その為、2013の文字は彩度薄くしてます。もうちょい薄くしてもいいかな。

Calendar

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0