ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

仕事の疲労

最近は仕事がとても忙しいので疲労がたまり続けています。どこかでまとまった休みを取らないと、病気になりそうなほどです。本日も午前9時帰宅。そして次の仕事は午後4時半。これからお風呂に入ったり寝る前の準備をして、2時半には起きて化粧したり等々。ブログ書いてる余裕なんかないんですけど習慣になっちゃうと書けるものですね。私は看護師をしているのですが、うちの病院は3交代制と言って・日勤「8:30‐16:30」・準夜勤「16:30-00:00」・深夜勤「00:00-8:30」の3つの勤務時間帯に分かれてます。今日は深夜勤を終え帰宅したところなのですが、今から数時間後には準夜勤として出勤しなければなりません。これがたまにならまだ良いんですが1週間に1回はこういう日があるんですよね。おかげで生活リズムはボロボロ。日勤の日でも眠くて眠くて仕方ないです。でも病院によっては2交代制の病院もあるんですよね。一回一回の勤務時間は長くなるけれど、次の仕事まで時間が取れるからしっかり体調整えられる!これなら夜勤でも眠くならずに頑張れそう。勤務時間が長い分休日も多いはずだし、日勤→休日→夜勤ってなったら40時間以上休める!?近場で2交代制の病院、探してみようかな?
記事URL
1 |
管理画面へ