ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

チャイルドシートに悩む…

こんばんは☆

 

妊娠8カ月に入ってから

どうも気分が優れず今に至ります…

 

最近は調子もいいので

入院中や産後すぐ使いそうな

ママ用品やベビー用品を調べて

あれこれ比較しているところです!

 

そんな中

今いちばん頭を悩ませているもの…

 

出産して退院後すぐに使う

チャイルドシート

なのです!

 

 

 

今まで買った事ないし(当たり前w)

買うのを見た事もないし

何より自分が子どもの頃には着用義務なかったし!!!

 

何を基準にして選べばいいのかわからない(´・ω・`)

 

そりゃ安全に配慮したものがいいけど

値段も結構するし

成長に合わせて買い替えなきゃいけないんでしょ??

 

 

 

とりあえずお世話になってる楽天さんで3件ほどピックアップしてみました。

 

 

 

ひとつめはコチラ↓↓↓

 

 

エールベベの360度ターン式チャイルドシート

新生児から4歳児くらいまで使えるタイプです。

 

西松屋に行った時に新生児~4歳児位までが対象の

チャイルドシートがあったのでこのくらいが妥当なのかなって。

 

ちなみにチャイルドシートの着用義務は6歳まで。

 

一回は買い替えなきゃいけないのか…。

 

こちらはメーカー保証が3年ついていて

万一の事故の際も製品無料交換、

チャイルドシート見舞金制度もあるトリプル保証、なのだそうです。

 

重さは12.5kgとちょっと重い…かな?

 

つけっぱなしにしてれば特に問題はないと思うけど。

 

 

 

 

もう1つはコチラ↓↓↓

 

 

レカロスタートアイキューのチャイルドシート

こちらも新生児から4歳児くらいまで使えるタイプ。

 

情報にうといのでよくわかりませんが

カー用品では有名なメーカーさんなんでしょうか。

 

レカロ製品ってだけで即決!みたいなレビューもありました。

 

保証期間1年

 

購入後レビューを書くとベビー用品かカー用品の

割引クーポンがついてくるらしいです。

 

重さは6.4kg

 

エールベベのチャイルドシートの約半分です。

 

構造はすごく安全性が高そうだし

きっと寝心地、座り心地もいいんだろうなって感じ。

 

 

 

最後にコチラ↓↓↓

 

 

プリムロング コンビチャイルドシート

新生児から7才頃まで長く使えちゃう、そうです!!ナニソレお得!

 

重さも7.2kgとまぁまぁな感じ。

 

コンビ(会社)のホームページで取り付け可能車種を調べることができて

取り付ける予定の車は全部OKだったのでちょっと安心。

 

レビューを見比べて、(∵)や親と要相談ではあるけど、

ちょっとコレがいいなぁ…と思ってみたり。

 

 

 

実際に購入したらレビュー記事を書きますね!

 

もうちょっと他の商品も見比べるかもしれないので、

「続・チャイルドシートに悩む…」が書かれる可能性もあります(笑)。

テーマ:ベビー用品☆ 
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

コメント

管理画面へ