ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

37w5d検診レポ

37w5d検診いってきました!

初めてNST検査とやらをやりました。

ノンストレステストってゆー奴で
リクライニングソファみたいなのに座って
赤ちゃんの心音を測る装置と
お腹の張りを測る装置をつけて
20分位測定します。

その間
心音と張りがそれぞれグラフに記入されていくのです。

ずーっと赤ちゃんの心音聞いてると面白いです
動いた時とかお腹が張った時に心拍数増えるんですねー。

 このモニター中
一回しか張らなかったので
やっぱり出産はまだ先なのかなーとか想像。

あとはお医者さんに羊水量も充分だし
赤ちゃんも元気だよーって言われました。

次回検診時には内診するって言ってたので
多少は子宮口開いてくれてもいいなーとか思いました。

胎児の仮想体重は2700gちょい。

先週からそんなに増えてない…かな。

ここに来て
予定通りの成長に落ち着いてる感じでした。

 でも段々とお腹も下がってきてて
胎動の時に恥骨痛があったり
膀胱が刺激されて
『やめてくれー(´Д`;)』
ってなったりするので
『あらあたし臨月なのね(・∀・)』
って実感します。笑 

それからついさっき
胎動で初めて
『あ、これ…足だな?!』
ってわかるくらい突っ張ってきたので
ニヤニヤしてしまいます…元気な奴じゃ。

来週の検診が楽しみです♪
テーマ:臨月レポ 
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

プロフィール

コメント

管理画面へ