ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ブログテンプレート制作目録

Word Press で開発版のドメインから本番ドメインへの301リダイレクトさせるときのいろいろ

現在の位置:TOP >  .htaccess

プラグインの方が楽々すらすら~だろうとは思いますが、重くなるし、たった2行のコードを .htaccess に書き込めば終るので、301リダイレクトに関してはプラグインは使いません。しかし、こればっかりに捕らわれていると、コードは修正できたけど「ログインしたは良いけど、何で開発版ドメインになってるんだ??」とか「ログインボタン押したけど、管理ページに入れず、ログインページのまんま!??」というトラブルが起こるのも事実です。

今回は、そのような実際に起きたことを書いてみます。

続きを読む...

記事URL

スマートフォンサイトからPCサイトへの切り替え方

現在の位置:TOP >  .htaccess

作成済みのサイトのクライアントから「スマートフォンサイト作って〜」と依頼が来たのが2月か3月だったかな。。作ってみると以外と難しいですね、しかも用件がどんどん増えてって、終いには「切り替えできるようにして」との事。そこから、スマートフォンサイトからPCサイトへの切り替える方法に3ヶ月近く悩んでました。


長いですよね。。でも .htaccess で簡単に切り替える事が出来ました。

続きを読む...

記事URL
1 |

ページトップへ ページトップへ
ページボトムへ

制作してる人

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QRコード

ブログテンプレート制作目録

RSS

RSS1.0 RSS2.0