ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ブログテンプレート制作目録

descriptionをループさせる方法(携帯版のWebデザイン)

現在の位置:TOP >  Webデザイン

携帯からマイブログを表示させたとき、(PCで言う)descriptionが決まっていつも「1回流れたらそれで終わり」という事が起きていたので、右から左へループするように設定しました。


設定の仕方は簡単!でも携帯から設定は出来ないのでPCから行って下さい。携帯のdescriptionはmarqueeタグです。ループをさせる時は属性を使います。


▼ソース
<marquee loop="-1">右から左へ流す文字列</marquee>


設定後はすっきりしました(´∀`)


ちなみにタイトルに(携帯版のWebデザイン)と書きましたが、PC版でも使えますので、使ってみたい方は一度お試し下さい。

記事URL

「旅Blog エアーズロック」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP >  写真

「旅Blog エアーズロック」のWebデザイン開始!

 

ロゴマークの右下あたりに来るのは、オーストラリア繋がりでカンガルーとオペラハウスを入れました。カンタス航空ロゴも参考にしましたが、パクはいけないので親子カンガルーを横向きにトレース、パス化。オペラハウスは2階調化(元々白黒に見えるので)。

 

このブログテンプレートは画像と色彩を変更するだけのシンプル作業です。

 

今回の旅Blogの色は草原の色に合わせました。エアーズロックや空と被らないようにするためです。もともとこの一枚岩の周囲は草原なのでそれで合うかな・・と。

 

漫画からの知識(=トレビア)ですが、カンガルーは後退が出来ないようですね。やっぱあの異様に長い足のせいかな?

記事URL

ブログテンプレート「旅Blog ハワイ」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP >  写真

ブログテンプレート「旅Blog ハワイ」のWebデザイン開始!

 

てか、13:00から開始して組み込みの真っ最中ですw

 

ハワイのヘッダー画像は下記の通りになりました。

 

旅Blog_ハワイ_header

 

 

旅Blog_ハワイ_header02

 

赤い空がヤバイ色合いになってたのに気づいて変えました。

 

焼け海原かよ!?って突込みがきそうなくらいにw

記事URL

ブログテンプレート「ゆいレール」の答え設定

現在の位置:TOP >  写真

ブログテンプレート「ゆいレール」の答えを設定しました。

質問があれば答えが無くてはなりませんから、CSSでヘッダー画像の右下に配置。

 

使用した画像はスタッフIHAのブログテンプレート制作目録のgnaviで使用している画像です。

gnavi_off gnavi_on

左がOFFで右がONです。

 

入力するソースは「続きを読む…」に書いてあります。

続きを読む...

記事URL

ブログテンプレート「ゆいレール」完成

現在の位置:TOP >  写真

ブログテンプレート「ゆいレール」完成!

 

ゆいレール那覇空港駅

 

Q. ここはどの駅でしょうか?
A. 那覇空港駅です。

 

サーバにあった画像には、そうくっきりと写っていましたので。あと、GIFアニメ制作記06のGIFアニメを見るとくっきり映ってますw と言うか那覇空港が左下に映ってる。

ヘッダーの画像の効果を無くしたいという方のために、効果(ここはどの駅でしょうか?と反射光)を無くした画像も併せてサーバにアップロード済みです。張り替える場合には下記のCSSソースを入れ替えて下さい。

 

#header{
    padding:20px 30px 10px 10px;
    background : #fff url(/design/t49/yui_header02.jpg) center top no-repeat; /* もしくは/design/t49/yui_header01.jpg */
    height:330px;
    text-align:right;
}

 

赤い文字青文字に入れ替えればOKです。ぶっちゃけ02を01にした方が早いですね。前にもありましたね、こういう展開が。ブログテンプレート「竹林の木漏れ日」が完成と同じ感じです。

 

配色にはあまり色を使っていません。「色数を抑えるとスッキリする」とはこの事ですね。ヘッダーは画像のみ、フッターはゆいレールのカラーリング、記事およびナビゲーションにはそれぞれ電光掲示板っぽく見えるよう制作しました。

記事URL

ブログテンプレート「ゆいレール」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP >  写真

ブログテンプレート「ゆいレール」のWebデザイン開始!

 

テンプレートのソースは「海のマンタ」からパクってますw

 

今日中にサーバにアップロード出来たらいいかな・・

記事URL

ブログテンプレート「竹林の木漏れ日」が完成

現在の位置:TOP >  写真

ブログテンプレート「竹林の木漏れ日」が完成しました!


竹林の木漏れ日


記事タイトル背景と記事本文背景の間に余白(CSSの誤り)が生じていましたが、'.entry_title_head'のpadding-topの値をh3.entry_titleにちょいっと足して入れることで解決しました。


あとプラグイン系(side)で、葉っぱのデザインじゃなくて背景は無地が良いという方のために、無地の背景も用意しました。その際には、下記の赤文字で書かれたソースを、青文字で書かれたソースに変更してお使い下さい。


.side{
    margin-bottom:10px;
    width:180px;   
    background :  url(/design/t35/tk_side04.jpg) center top; /* 02 もしくは'/blog/design/t35/tk_side02.jpg' */
    background-repeat : repeat-y;
}


ぶっちゃけ0402に変えた方が早いw

記事URL

「竹林の木漏れ日」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP >  写真

「竹林の木漏れ日」のWebデザイン開始!

 

いつも組み込み開始!って言った方がいいのかな?

 

ただいまCSS更新中。

記事URL

背景イメージだけのテンプレート

現在の位置:TOP >  Webデザイン

今日は違ったことをしてみたり・・。

 

背景イメージだけのテンプレートのCSSをいじってみたりしてます。ブログテンプレート「夕暮れの海」の背景をスクロールさせないようにしてみました。

 

background-adttachment: fixed; /* 背景を固定にしてスクロールさせない */

もしくは・・

background: url(back.gif) no-repeat center top fixed; /* 一括 */

記事URL

ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成

現在の位置:TOP >  動物

ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成しました!


子猫と肉球と足跡と|ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成|ブログテンプレート制作目録


完成したついでに登録までしちゃいました。確認と「OK」を貰ってるので。

記事URL
1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |次へ>> 最後

ページトップへ ページトップへ
ページボトムへ

制作してる人

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QRコード

ブログテンプレート制作目録

RSS

RSS1.0 RSS2.0