ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

只今、実践中!

スポーツは不得意なほうです。特に球技が苦手です。小学生の頃、縄跳びで三重跳びが出来た時は体育の授業が楽しみでしたが(^-^)不得意な分野だと一つも楽しくないですよね。

 

私の趣味は昆虫飼育です。女性でそんな人珍しいとよく言われます。キモチ悪いとかいって大体の友達は虫から離れるんですけどね!オオクワガタばかり育てていたんですが、最近はノコギリやミヤマといった国産のクワガタの種類を増やしていこうかなと思っています。今年のカブトムシ☆になるの早かったなあ・・・・

 

プロテインが体によくないって聞いたことありませんか?正確にいうとものによりますね!そのへんのドラッグストアで売っているもの動物性のもの!これはよくありません。植物性のプロテインを選ぶとよいでしょう。植物性タンパク質で毎日元気!!ビタミンとタンパク質を一緒に摂れるといいらしいですよ!!

 

私の夢は、南の島に別荘を建てることです。いまの収入じゃ全然無理だけどね!この夢を叶えるための手段はいくつか知っています。只今、実践中!内容は秘密です(・∀・)

記事URL コメントコメント(0)

もっとお給料が良ければ

帰り際に雨が振り始めた、相変わらずの雨女です。でも今日は、サキコからヘアスタイルで褒められたので、ちょっとご機嫌です♪

 

ウチの課長の多汗症ッぷりと言ったら、もはや公害のレベルに達してます。あまりの多汗症ッぷりに、女子社員の間では「歩くスプリンクラー」って呼ばれてます。あれだけの水分を放出して、よく干からびないものです。もしかしたら課長のお腹のセルライト。あれが原材料になってるんだとしたら、そう簡単には干からびないかも・・・^^;。課長に振りまく汗の正体はセルライトだという説が今最も社内では有力です。もっとお給料が良ければ、みんなでお金を出し合ってエンダモロジーをプレゼントしてあげるのに・・・。

 

友人のレイコちゃんの影響で、高麗人参茶を飲むようになりました。あ、レイコちゃんっていうのは健康おたくの友人で、マクロビやらナチュハイやらいろんな健康法にはまっては、私にいろいろ教えてくれるのです。 で、高麗人参茶なんですが、匂いはちょっときついかなと思ったんだけど、飲んでみると意外と飲めるんです。身体にもいいというし、冷え性気味の私にはとってもいいらしい。 レイコちゃんは、玄米と高麗人参茶のお茶漬けもいけるよ、というのだけどそこまではまだ試していません。高麗人参茶ブームはくるのかな。でも、もうちょっと値段が安くなると嬉しいなあ。ネットで安く変えるかな?ちょっと調べてみようっと。

 

それより、今日の会議つまらなかったなー。なんでどうでもいい会議毎週あるんだろ。みんなで、どうどうとおしゃべりタイムを作ってるみたいだよね。男性もおしゃべり好きだとは以外。別にそんな会議でもいいけど、眠くて。 眠くて。起きてるのが必死。椅子から落ちそうになった時はびっくりしたなぁ。まさか、あんなに眠くなるとは夢にも思わなかったよ。

記事URL コメントコメント(0)

鎮痛剤を飲んででかけた

毎日のスキンケアって重要よね。お肌の曲がり角をとっくに過ぎちゃうとなおさら・・・。あー10年前に戻りたいわー。

 

友達に肌がプルプルになる美容マスクのこと聞かれたんだけど、わからなかったわ。私だって知らないことあるのよ。名前だってわからないんじゃ、答えようがないわ。それに、もし知ってたら、私がもう、使ってるはずだし。また、外国のか何かじゃないかと思うんだけどね。外国の美容マスクってなんか怖いけど、国産だから安心ってものでもなさそうよね。肌がプルプルになる美容マスク、探したいわね。どこかにないかしら。

 

きょう仕事休めないので、鎮痛剤を飲んででかけた。ここのところ、風邪をひいたりおなかの調子がずっとすぐれなかったりで、なんとなく仕事の進みが遅れがちだったので、そのツケが一気にきてしまった感じ。こんなときに限ってアレだなんて、ほんとうについていないんだわ。なんで??だるーい。こんな日は一日おふとんかぶって爆睡していたいのに。

 

あ~あ。テレビドラマもつまんないなあ。やることないからもう寝ようかな。。ってダイエット体操はどうした!

記事URL コメントコメント(0)

下っ腹

夜中にやっている「歌スタ!」っていうオーディション番組知ってるかな?素人が出てきて、いろんな歌を歌うんだけど、たまに歌のすごくうまい人が出てきてけっこうおもしろいの。月曜日の夜は、これを見る のが日課です。

 

最近、おなかのぷよぷよが気になってきた。皮下脂肪が着々と蓄えられてきて、ちょっと跳ねるとおなかのお肉が揺れるのがわかる(^-^; 脂肪吸引だっけ、エステや形成外科でいらない脂肪を取ってもらえたら、どんなにいいかと思うけど、やっぱり怖いのよね。脂肪だけじゃなくて必要な血管とかも吸引されないのかな? あと金額も気になるし。OLのお給料じゃ脂肪吸引に100万とかかけられないし、そんなお金があったら海外旅行や新しい洋服も欲しいし、できればもうちょっと広い部屋に引っ越したいもの。 飲むだけで痩せるという痩せ薬、誰か発明してくれないかな~(^-^;

 

さておき、この下っ腹である。最近とみに、その存在を主張しつつある、この下っ腹は、いわゆるセルライトと言うヤツで、つまるところ私はメタボリック症候群と言うヤツなのだろうか? ふぅ~~。。。(-_-;) だろうか?と言ってはみたが、正直「メタボリック症候群であろう」ということは、なんとなく自覚している。ただ、メタボリック症候群だということを真っ正面から受け入れることに抵抗があったので、ちょっと疑問形にしてみた次第です。ダイエットしなきゃな~。。。

 

さてと、見たいテレビは録画予約したし、もう寝るとするかな。。。明日は平穏な一日でありますように++。。。あー明日は雨かなあ++;早めに出ないといけないな;;お疲れ様でした~☆おやすみなさい^^☆

記事URL コメントコメント(0)

ず~っと

こんばんはー^^☆今日はね、仕事帰りに用事ついでに買い物に寄ったので、鯖の味噌煮とトマトサラダなんか作ってみました~^^;このぐらいは私だってできるのよん^^v☆やっぱり自炊は体にいいよねっ^^♪

 

ところで、プラセンタって、すごいんですね~。 今日、週刊誌で見たんだけど驚きです。 プラセンタといのは、胎盤のことで、何となく、赤ちゃんが成長するのに役立っているとは知っていましたが、それだけではなかったのです。 プラセンタは古代から、重要な薬として珍重されてきた歴史があり、クレオパトラ、楊貴妃などの歴史上の美女も、プラセンタを「若返りの薬」として愛用していたといわれているんですって! 私も、ちょっと買ってみようかしら?

 

運が悪い人の共通点って何?いるのよね。運が悪いひと。逆に、運が良い人って、ず~っと運がいい。あれって、何が左右してるのかしら?行き方とか努力とか、考え方?パワーストーンでも家に置いておけば、運命変わる?人生変わる?パワーストーンって、何がいいんだろう?パワーが家の中に入ってきて、人生が上向き!?そういえば、くーちゃんの机の上にも置いてあったな。今度、聞いてみよ。

 

お肌のために、もう少ししたら寝ようかな。新人の子たちはやっぱりピチピチしてるわねえ。若いっていいのね。あたしも今からアンチエイジングしっかりしなきゃダメかな?

記事URL コメントコメント(0)

工夫していいかもね

ちょっと~、かなりショック(涙)同僚の菜穂が臼井課長と不倫してるんだって。
うううっ私も臼井課長密かに狙ってたのに。まっ所詮不倫だし。
もっといい男は沢山いるし、帰ったら美顔気でお手入れしよっと。

 

さあてと、たまにはオーガニックな食事でもしようかな。 少し続けて食べていると、体調が違うような気がするのよねえ。 でもオーガニックな食事って何があるんだろ?代表的なところでいうと玄米? ああそういえば最近スーパーでもよく見るもんねえ。身体にいいのかなあ? あとオーガニックなものといえば、無農薬野菜とか?これも最近よく見るのよね。でもちょっと高いんだ。コレが。 そうそう、高いからあんまり続かなかったんだ。健康になるのもお金いるのね(泣)

 

しかし、今日の仕事はきつかった。なんたって、残業出来ない日だったからね。しかも、ランチ、上司に誘われ断れないし。でも、ま、ちらし御馳走になったからいいけど。残業できない会社って、あるらしい。きついだろうなぁ。気を抜く暇なくなるだろうし、効率上げる為に、工夫していいかもね。

 

友達が瞑想センターというものに行った。最近、彼氏と別れて死にたい。死にたい。って言ってたから悩みが深かったのね。しかし、瞑想センターって何?毎日ヨガでもするのかな?不思議だ。瞑想すると、心が落ち着くかもね。私はヨガクラスにでも行くかな。

記事URL コメントコメント(0)

メイクアップすれば

今日、営業部に入った中途入社の方が挨拶に来たんだけど、ちょっとイケメンでドキッとしちゃった。歳はいくつなんだろう。明日O先輩に聞いてみよっと。

 

今日家に帰ってきたら、実家から荷物が届いてました!何だろ♪って開けたら、高麗人参茶に玄米。++;速攻でお母さんに電話したよ^^;なんかお母さんてね、前からすごい健康志向で凝り性なんだけど、今はオーガニックにハマってるみたいで、野菜とかお茶とかかなりこだわってるみたいなんだよね++;マクロビオティックっていうの?今そういう食事療法的なものが流行ってるらしい^^;まあいいんだけど、高麗人参茶、飲まないよ。すごい不味そうなんだもん++;;体にいいから絶対飲みなさいよ!だって・・++;玄米も体にいいのは分かってるけど、毎日は続かないでしょ;;ほんと凝るとすごいんだよね、お母さん。++;その点私は続かないから、お父さんに似たのかなあ^^;;あっでも、かわいい服とか見つけると、同じデザインを色違いで全部買ってしまうのは、お母さん譲りかもね。。^^;;そのうち結婚したら、旦那さんや子供に、なんとか茶飲みなさい~って言ってるかもね。あはは^^;;

 

最近、甘いものをあまり食べていなかったせいか、にきびが減少傾向です。何となくヘアスタイルも決まりやすくなったような・・・。そういえば、適切な基礎化粧品を使用して、メイクアップすれば、毛穴やにきび、ほくろにも良いらしいですが、やはりアミノ酸、ヒアルロン酸、アルファリポ酸などが含有された基礎化粧品が大きいのでしょうね。私は昔から使っているものを なかなか変えるきっかけがなくて、そのまま使用しています。今度、ヒアルロン酸入りの買ってみようかな・・・。

 

年取ってくると・・・何かと考えるようになりますね。特に一日の終わりには・・・はぁ。疲れが出るせいでしょうか?とほほ。

記事URL コメントコメント(0)

脱毛

美容と健康には、かなり関心があるのよね~。 若い時なら少々いい加減でも良かったけど、30代になった今では、自分で気をつけていないとね。

 

ところで、今日読んだ雑誌で、サーマクールを知ったのだけど、何だかよさそう! 最近、どうも、笑ったときに出来る目じりのカラスの足跡が気になるのよね。 お肌のたるみも始まったような感じがする。 私も思い切って、サーマクール、やってみようかしら? 25歳はお肌の曲がり角だと言われるけど、もう大台にのってしまったから、これから下降線をたどるだけだと思うと、ゾッとするわ~。 このサーマクールなコラーゲンを自力で増やすのだから、しわの予防に、とってもよさそう!

 

同僚の○子に真剣に相談があるといわれ、相談を受けました。彼女も結構ストレスが溜まっていそうでしたが、どうも円形脱毛症になってしまったそうです。男性には分からないと思いますが、女性にとって髪は命!と言ってもいいくらい大切なものです。脱毛は、女性には深刻です。今は育毛とかも良い薬がありますが、やはり元々のストレスが取れないと、抜本的な解決にはならないですよねぇ。とりあえず、彼女もヘアスタイルをまとめ髪にしたりして、なるべく目立たないようにしていますが、ほんとうに気持ちが分かるだけに、かわいそうでした。

 

このヘアスタイル、どうしようかな。最近、ずっと茶系で染めてるから、次は赤系で染めるかな。赤系も落ち着いて見えてとてもいいと思うのよね。結構、どの服にもマッチするし。赤系で染めて、ショートヘアにするってのは?

記事URL コメントコメント(0)

やる気の無い日

最悪~ 目元アイマスクをやっている最中に見たかった番組が始まっちゃった!目の癒しを優先するか、心の癒しを優先するか、瞬時に私がとった選択肢は「心の癒し」でした。で、すぐ忘れる。あー残念な自分(´・_・`)

 

珍しく早くに退勤!何でもっと計画的に仕事できないかなってちょっと反省しちゃうところもあるんだけれど、外回りに出ていた営業さんたちが戻ってこないと処理できない書類があるから、予想以上に「待っている時間」が長いんだよね。もちろん、他の仕事もするんだけれど、やる気の無い日もあるもんね~ そんな時は、呼吸法に気を付けるといいらしい。ゆっくり大きく息を吸って、ゆっくり吐いてを3回。大切なのは息を吐くときは、吸うときの倍以上時間をかけてゆっくり吐くんだって。

 

さておき、カルチニンなのだ。どうも食事制限によるダイエットといのは私には向かない。ま、これも今に始まったことことではないのも重々承知してるんだけどね。 もちろん私とて「楽して痩せよう」などとムシの良いことなかりを考えているわけではない。ただ、同じ努力をするなら、出来るだけ大きな見返りが欲しい。そう思っているだけです。マクロビオティックもボチボチ実践中ですわ。とりあえず皆さんから「効くプロテイン情報」をお持ちしております。ともに・メタボリックシンドロームを克服しようではないか!おー!

 

ついついコンビニでビッグダディ特集があったので立ち読みしてしまいました。うーん、ビッグダディ。最近は奥さんが芸能界入りをしたとか・・・

記事URL コメントコメント(0)

出てくる時はまだ寝てるんだって

隣の部署の藤本が今日は遅刻だよ。社会人で遅刻ってありえないでしょ。
この男ホントよく遅刻するんだよね。結婚してるのに奥さん起こさないのかな?
と思ったら、出てくる時はまだ寝てるんだって。
相手選ぶの間違ったんじゃないの?

 

最近、残業続きで夜寝るの遅くなってるけど、これが体力を消耗させるんだって。休まないと、眠れず、太りやすくなり、疲れが溜まって肌も荒れる。と。こりゃ、あかんわ。11時にはベッドに入らないといけないらしい。身体の調整機能が疲弊するのが問題なんだって。そんなに早くに寝ちゃうと嵐にも会えないし、大問題なんだけど。最近お肌も荒れてるから、早寝習慣つけた方がいいかもしれない。病気になっちゃったらおしまいだもんね。

 

そう言えば、こないだ課長がレーシックの手術を受けてきたって言ってたけど、やっぱイイらしいですね。会社でも結構、レーシックしたって人は多くて、視力矯正手術も、もうかなり一般的になってきたって感じですね。レーシックに詳しい人に聞いたハナシでは、最近は老眼の人もレーシックで視力を回復させることが出来るみたいです。ウチの母にもうけさせてあげたいな~。その為には、もっとたくさんお金を稼がないとね。よっしゃ、こうなったらアフター5は銀座で靴磨きだ!

 

そういえば、全然関係ない話なんだけど、友達がエステに行ってきったのよ!お肌がツルツルになっちゃって。もー私も興味深々!でもちょっぴり怖いけど!

記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2018年08月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ