ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

何事も努力

不況が続く世の中、中々給料が増えないですよね。と言うか私の会社は減る一方。ほんとOLにとって厳しい時代になりました。これからは、会社の給料に頼ることなく、女でも自分で稼ぐ力を身につけないとね

そういえば、最近髪の毛に白いものがチラホラ・・・。 うちは父も母も薄毛の家系ではないようだけど、2人とも白髪は多い。 弟もけっこう若白髪でけっこう目立ってるのに、何故か染めようとしないんだよね~。 茶系に染めたらもっと垢抜けた感じになると思うんだけど、1回染めたらあと放っておくわけにもいかないからそれが面倒なのかな? 私はいままで髪の悩みはなかったけど、最近会社や親から感じるストレスがハンパないから白いものが混じりだした原因はそのへんかも。

20代前半のころは童顔でよく年齢よりも若く見られていたけど、最近は歳相応に見られてしまうなー。毎日のお手入れしっかりしているんだけどなー。やっぱり運動不足も原因かしら。残業続きでなかなか運動もできないし、美容グッズの対策だけではやっぱりダメかなー。 何事も努力のないとこに結果なしってことだよね。気力、体力全開で仕事も美容も健康も体力も維持していかないとね。 っていうか、これって欲張りすぎ? 大事なことだよねー。

私の会社の営業も、震災以来苦戦してます。みんな、遅くまで残業して家族を養っているんだね。でも、社内結婚はしたくないな~将来が見えてるし苦労しそうだもんね。

記事URL コメントコメント(0)

化粧のノリが悪いと

私の会社での仕事というのは事務職なんだけど、毎日毎日同じ作業を行うというのは本当に疲れる。上司からの命令も結構そっけないし、毎日淡々と同じ作業をこなすだけ。あ~毎日が退屈だ。何か面白い事ないかなぁ。

上司の佐藤さんは、たしかお見合い結婚だって言ってたなあ。照れくさそうだったけど、恋愛だろうがお見合いだろうが、そして、デキチャッタ○、だろうが、幸せそうな雰囲気を振りまいてる人を見ると、結局何でもいいかな!?って思えるわよね。なんだかんだで面倒くさいこともあって、お見合い結婚もしてみたいな。誰かいい人紹介してくれないかなあ。だって、周りに候補者が見当たらないんだもの。

このごろ肌の乾燥がひどくて、化粧のノリが悪い。 先週くらいまではすべすべしてたのに、急にかさかさしはじめて。 今使ってるのは、ブランド品の保湿クリームなんだけど、 もうちょっと高いものに買えようかなぁ。 でも、今月は友達の結婚式もあるし、出費は控えるべきか・・。 化粧のノリが悪いと一日なんかテンションが下がっちゃっうんだよね。 部長のダジャレにも笑顔で答えられるような余裕もなくなっちゃうし。 来月、ちょっと生活費を節約して保湿クリーム代にあてよう!

 まあ、まだあたしら、20代たし、あせらず砂田っちと一緒に、独身貴族同盟で、お寿司やさんへいって、おいしいおいしい、とろ、いくら、うに、あわびを、いっぱい頼んで、思いきりたべるぞー。もう寝る。

記事URL コメントコメント(0)

スーパーのお惣菜とかって、安全なのかな?

夜遅かったせいか、朝起きるのがすごーくツライ・・ 残業も多いので疲れがたまってきまのかも? だからかな・・? 最近お肌も乾燥してるし、化粧のノリも悪いように感じる う~ん、何かいい方法を考えなければ・・

コンビニで晩御飯を買うがお弁当やおにぎり他についその横に陳列して あるスィーツに目が行ってしまい自然に手が伸びてしまう。 レジで清算した後にいつも我に返り「しまった!」と思ってしまう。 時間のある時は最近自炊もするからその時栄養のバランスを考えよう。 仕事が調子良いと食事も美味しいしね。 食べ過ぎても、まっその分運動すれば良いか・・

そうそう、今日下の階の真由美の手を見てビックリ!。今まで気づかなかったけどガサガサ。特に指なんか可哀想、ヒビ割れてるところもあって。私なんかそれに比べたらすごく綺麗。やっぱお手入れのお陰かも。皮膚に付いた水を残しておくと、その水が気化する時に必要な水分も一緖に蒸発してカサカサになるんだって。だからちゃんと拭きとってからハンドクリームを塗る!。そう言えばあの子、水を使う仕事も手伝ってるって言ってたし、だからそのせいかも。

まぁ、いろいろと書いてみましたけど、 とにかく今考えなきゃいけないのは、夕飯を何にするかってこと! なんか今日は、残業でかなりおつかれモードだから、近所のスーパーでお惣菜でも買って、家でご飯炊いて、終わりにしようかな・・・。 こういうスーパーのお惣菜とかって、安全なのかな? 添加物とか防腐剤とか、平気なのかな・・・。って最近ちょっと心配に。。。

記事URL コメントコメント(0)

みんな歌うまいし

今日も残業3時間、しっかり働きましたとも。いい加減定時に帰らせてほしいわけですけど、上司の命令だし仕方ないでしょ。それにしてもあのハゲ課長わたしばかり指名するし、なにかいやな予感が・・・・・・。

今日のランチは、同期の真佐子と、前々から行きたいと思っていた洋食屋さんへ行ったよ。 いつもは、順番待ちの列ができるほど混んでるのだけど、今日は珍しくすぐに、席につけた ラッキー(‐^▽^‐) お勧めのハンバーグステーキ食べた。デミグラスソースがたっぷりかかっていて、肉汁が、 ジュワ―とあふれ出て超おいしかったよ((w´ω`w)) でも、値段がちょっと高めだから、月いちぐらいしか、行けないな。

みんな、仕事でつらい時ってありますよねー。私は、ジャニーズが大好きなの!その中でもダントツ嵐!最近よくテレビでみますよね。若い子から、年配の方まで、幅広い層に人気があるとおもうの。ガツガツしてなくてゆるい感じが大好き(^_^) 癒されるわぁー。みんな歌うまいし。仕事帰りは、嵐の音楽で元気回復するよ! 

今日は友達誘って、おいしいものでも食べて、 早めに寝ることにしよう。 ちょっと肌荒れも気になってきたし、寝不足が 一番お肌に悪いと、確か今朝のテレビでやっていたなあ。 まだまだ、ぴちぴちだし、キープしていかなきゃ。

記事URL コメントコメント(0)

毎日1日1日を大切

こんにちは。 最近、ますます冷え込んできましたね。そういえば、もうすぐ大晦日ですね。やっぱり大晦日といえば、紅白歌合戦。僕は毎年必ず見てますよー。

残業が終わりクタクタのまま家路を急ぐ。 いつものコンビニで夜食の惣菜と缶ビールを調達して帰る。 誰もいない部屋のカギを開け「ただいま」と声をかける。 地元が関西なので、仲良しの友達とはそう頻繁には会えない。 メールのやり取りがおもな会話の手段。 ジャージに着替え、するめを齧りながら缶ビールをグビッとやり、メールのチェックをする。 仲良しの香織は最近、彼氏が出来たらしい。写メが無理やり添付されて来る。 お気に入りのブログと美容グッズのショップサイトは必ずチェック。 ふと思うと「OLのお決まりのパターン」実践中ー。ってことになるかも。

最近よくいろんな事を考えます。 20代後半になっての焦りでしょうかね? 学生のころにもっと勉強しておけば良かったな とか若い時期にやっておけば良かったなと思う事が、 たくさんあります。 だけど、今から5年後に、5年前なら若かったからあれをやっておけば 良かったと、思いたくないので、今を右往左往し何をすればいいか分からない。 みんなこんな気持ちになるんでしょうかね? 毎日1日1日を大切に頑張れ、私 同年代の人達!

久々の休日、好きな嵐のDVDを観てストレス解消、気分もリフレッシュしてダイエット目標の5kg減を達成して今度は 嵐のコンサートに行くぞー!

記事URL コメントコメント(0)

ネット通販にはまり中。

友達に子供が産まれたんだって! おめでと~! 出産祝いどうしようかな? やっぱオムツが一番いいのかな?絶対使うしね\(^-^)/ オムツの種類が多すぎでわかんないけどw 明日赤ちゃんに会いにいこ~っと

もともと体力に自信のない私だから、残業の多いこの会社に入ったのは失敗? いやいや、好きではじめた仕事だから、そんなこと言ってたらバチ当たるか。 しかし、隣の部署にいる親友は、毎日午前様のようだけど、よく毎日出勤できているなー。なんかのサプリメント飲んだり、休日は水泳で鍛えているようだけど、日頃の体のメンテナンスが重要ってわけね! 私も見習って、散歩くらいしようかしら。

最近は本当に付き合っている彼とも時間がなかなかあわないのももあって、帰宅後のネット通販にはまり中。30歳目前っていうのもあって美容系グッズが気になるのもあってトライアルセットを次々に注文して試してる。今、気を付けていないと後のシミやシワのことを考えたら怖い怖い。何事も早目が大事よね。それにしても、今日の仕事は疲れたよー毎月月末は残業が多いんだからもう!こんな疲れた私を癒してくれるのは、テレビの向こう側にいる嵐の桜井君だけ^^(ハート)

今日は、お肌のために、アボカドとトマトのサラダでも食べようっと♪ きれいになっちゃうぞ♪うふ♪ でもあれって、本当においしいんだよねぇ♪ おなかすいてきちゃったぁ (。???。?)

記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |

カレンダー

<< 2018年05月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ