ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

指のしびれと痛み

わたしは、ゆるキャラのクマもんですっかり知名度が上がってきた熊本県の熊本市内に住んでいる45歳の主婦です。今年の1月位から、左手の人差し指とから小指まで、いつもしびれた状態が続いていたのです。最初は眠っている間にどこかに挟んでいて、しびれた状態だったのかなと思っていたのですが、いつまでたってもしびれが治まらない状態がずっと続いていたので、近所の整形外科で診察してもらったのです。問診とレントゲン撮影、握力検査の結果、首から腕にかけての痛みの原因は、頸椎ヘルニアと診断されてしまったのです。ヘルニアと言えば私の中では、腰痛の難病である推間板ヘルニアと言ったイメージが強く、とても不安な気持ちになってしましました。きっと大変な手術を必要とするのだろうと勝手に決め込んで、暗く落ち込んでいたのです。しかし、幸いまだ症状が軽い方なので、手術の必要はなく、リハビリ程度で治るとのことでした。物療(頸部牽引療法)に週3回通院しながら、運動不足を解消するために、毎日、40分のウォーキングを続けてきました。すると、1か月ぐらいで症状が軽くなってきて今ではすっかりしびれもなくなったのです。
管理画面へ