ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

アルコール依存症

宮崎県の延岡に住んでいる土木作業員の飯田さんの何よりの楽しみは、晩酌に焼酎を飲むことでした。しかし、数年前から飲酒が原因で体を壊してしまったのです。今年になって体調が最悪いなったので、区民センターで行われて<!--more-->いる健康診断を受けたところ、糖尿病と診断されて、酒をやめるように指導されました。この時飯田さんは、すでに軽度のアルコール依存症の状態だったため、寝酒を飲まないと寝付けない状況になっていたのです。お酒を飲まずに布団に入ってもなかなか寝付けなくて、明け方ごろにようやくうつらうつらしたかと思うと、レム睡眠行動障害に陥ってしまうのです。そのため毎日寝不足で、昼間は、頭が常にぼーっとした状態なので、仕事中に危ない目に何度もあってしまいました。そのためとうとう職場を解雇されてしまいました。無職いなって収入がなくなった飯田さんは、生活保護を受けて何とか食いつないでいますが、いまだに睡眠障害が治らないので、新しい就職口を探すこともできない状況が続いているそうです。

不眠症 マインドガードDX

管理画面へ