ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ミニチュアシュナウザーとドッグラン

今年も残すところあとわずかですね。12月だというのに2月並みの厳しい寒さが続いています。今年の冬は寒いだけでなく、天気もかなりの荒れ模様です。ここ数年は、地球の温暖化で、スキー場では、雪不足の年が続いていたのに東北北陸地方では連日記録的な雪となっています。先週の日曜日は久しぶりに風もなく晴れたので、愛犬のミニチュアシュナウザーを連れて、今年の春に郊外にできたドッグランに初めて行きました。広々としたスペースに多くの犬が走り回っていました。かなり寒い日でしたが、久しぶりの好天とあって、多くの犬が来ていました。シェパードやゴールデンレトリバーなどの大型犬から、トイプードルやミニチュアダックスフントなどの小型犬まで、いろいろな犬種がいて、まるで犬の見本市状態です。私の愛犬のミニチュアシュナウザーは、これがドッグランデビューだったので、かなり興奮していました。リードを外してやったとたんに、走り回って、はしゃぎまわっていました。

マンション 犬 しつけ

管理画面へ