ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

なんちゃってゴーヤーチャンプルーつくってみました。。。

なんちゃってゴーヤーチャンプルーこんにちは。

生まれて初めてブログなるものを書いています。

 

ウチナー(沖縄生まれの人)の方には、とても怒られそうな一品、「なんちゃってゴーヤーチャンプルー」を作ってみました。

コンセプトは、時間をかけず、野菜たっぷりのゴーヤーチャンプルーを自宅で味わうこと。

材料

ゴーヤー(もちろん)

島豆腐

島人参(黄色いです)

なんとゴボウ

ハム(普通はランチョンミートを入れたりしますが、、、)

粉末だしの素

味の素

塩少々

 

①適当な大きさに切ったゴーヤー、島人参、ごぼうをフライパンで炒める。

②野菜が程よく炒まったら、島豆腐を手でちぎって①に入れて炒める。(本当は島豆腐にこげ色を   つけて一旦取り出してから、ゴーヤーを炒め、そこに島豆腐を投入、というのが理想です)

③②に調味料えお入れ、味を整えたら器に盛って、出来上がり。

 

自画自賛の他の野菜とのコラボレーション「ゴーヤーチャンプルー」時間なくても、立派にできちゃいます。ゴーヤー子供の頃は食べれなかったけど、最近はゴーヤーにはまってますー。これでいいのだゴーヤーチャンプルー

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ