ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

沖縄の代行運転

ハイサイ!

 

沖縄は最近寒かったり、暖かくなったり、変な気候が続いております。

北海道から沖縄に引っ越してきた人の話だと、「沖縄の方が寒いよ~」とのこと。

北海道は防寒対策がしっかりしているのでさほど寒さを感じないらしく、逆に沖縄は油断していると、さむーい海風にあたり、「いやー、今日こんなにさむくなるなんてー!」と無防備の服装で風邪を引く羽目に。。。

 

さて、今日は、あまり東京で見たことがなかったのですが、沖縄の居酒屋さんの前に行くと、

タクシー、ではなく、「代行」と書いた軽自動車が沢山待っていたりします。

これは、沖縄は大体の人が車で会社に通勤して、帰りに飲みに行こうぜ!となった時に、

いっぱい飲んでも自分の車を代行で運転してくれる業者さんがいて、そのプロの人たちが居酒屋の前で待機してくれているのです。「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」の法を遵守してくれるありがたいサービスなのです。

飲んで、車を運転できなくなったら、タクシーで帰ればいいじゃない、と思うなかれ、じゃ、自分の居酒屋まで乗ってきた車はどうするの?次の日会社に行かなきゃいけない、午前様で帰って、

奥さんたたき起こして、またタクシーに乗って居酒屋まで連れて行って、奥さんに運転させる?はっきりいって、1週間は奥様との会話はなくなります、ね。ということで、

飲んだ後は、自分の車を代行会社の人が運転、自分はその助手席に乗って、お家まで夢の中、

次の日はウコン飲んで、自分の車で出勤、という沖縄ならではのGOOD!サービスがあるわけです。最初は何だろう?と不思議に見ていましたが、なるほど納得の業種です。

 

代行運転業者さんの看板ちなみに代行業者さんの車にお客様を乗せるのは白タク行為となり違法だそうです。頼まれた方、自分の車の助手席に乗って帰って下さいねー。

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ