ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

沖縄の交通ルール

ハイサイ!

 

昨年の8月に沖縄に来てからびっくりすることは多々あるけれども、

ほんと、沖縄の交通ルールは、、、変、です。

まず、信号。もちろん内地と同じですよ。青・黄色・赤、とあるのですが、

青は進め、黄色はもっと急げ、赤はMAX速くいけ!くらいの感覚で

運転が行われています。

おかげで、昨年8月来た早々、赤で止まっていた私達の車に50ccバイクが突っ込んでくる始末。

私達が信号赤になって止まった後、真ん中車線の車は赤信号無視で猛スピードで通り過ぎ、

後ろのバイクはそれが視界に入りながらも前を見て運転していなかったため、赤信号で止まっている私達の車に気づかず、ドーンと体当たり。

は~、家族全員無事、バイクの人も一応前歯が折れてしまったようだが、命に別状はなく無事でした。もちろん、交通法的には私達には全く非がないので、車の後ろがぼっこり凹んだのは、

バイクの方のお父さん(バイクの子はまだ学生さん)にご負担頂いた次第でしたが、

なんか、ここはやはり沖縄式に赤でもマックス速く交差点を通過すべきなのか???

悩むところです。

 

今日は信号の話をしましたが、まだまだ沢山沖縄の交通ルール、道路には不思議なことがあるので、そのお話はまた今度しますね。。。

 

 

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

テーマ

プロフィール

コメント

管理画面へ