ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ブログテンプレート制作目録

トップページとシングル・アーカイブページで差別化

現在の位置:TOP >  Webデザイン >  トップページとシングル・アーカイブページで差別化

トップページとシングル・アーカイブページで差別化しました。

 

シングル・アーカイブページのヘッダーの高さを150pxくらいにしました。画像だけで350pxもあるので、開いたときの画面上で見えている文章が少ししか見えていないのは、ユーザーに余計なスクロール回数を増やせてしまう事になると思ったのがきっかけです、トップページとシングル・アーカイブで差別化を図ってみました。

 

 

あとCSS3のtext-shadowってプロパティがあるけど、

 

text-shadow

 

IEでは全く反映しねえのよ(IE9は分からんけど)。

 

IE用フィルタのCSS

 

ってことでフィルタを付けてみたんだけど、反映したり、しなかったりするのでフィルタは消しました。これを付けてみた理由はマウスロールオーバーの効果を付けるためです。

 

うやむやなものを付けても意味ないので消しました(-_-;)

 

余談ですが、この画像はWindowsのデフォルトソフトであるペイントで作りました。赤枠線を付けたんですが、アップロードしてみて気づきました。

 

あら、不思議!!(゜Д゜;)

 

赤枠線ワインレッドに見える。。

ページトップへ ページトップへ
ページボトムへ

制作してる人

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QRコード

ブログテンプレート制作目録

RSS

RSS1.0 RSS2.0