ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|
ihaのブログ

DTP・Webデザイン系企業に就職したスタッフIhaのブログテンプレート制作目録です。イラスト、フォト、プログラム、呟きなどいろいろ投稿していきます。基本的にはブログテンプレートデザインを制作した過程を書いています。

現在の位置:TOP >  お仕事いろいろ

GIFアニメ制作記08

もう書くことは無いかもしれないと思ってたけど、GIFアニメ制作したので書いちゃいます・・・GIFアニメ制作記08

 

誤解されると困るので、GIFアニメは先週の木曜日に制作しました。

 

 

GIFアニメ内の文言通り、「リフォームから修理、トラブル等の見積り・相談のかんたん比較」が出来ます。ご利用に関しては無料です。

 

沖縄で「リフォーム」と言うと、家もしくは部屋を丸ごと改装することを指すようだ、と聞いたので「修理」と言うキーワードも含めています。この修理に関しても、クーラーや水まわり、シロアリ駆除、防水・塗装・水タンク清掃と幅広いです。詳しくはリフォーム修理一括見積り相談を閲覧ください(サイト名ですが知らぬ間に変わってました)。言ってくれればGIFアニメの文言も変えたのにな・・・

 

サイズ

6サイズのGIFアニメを制作しました。

88×31, 100×60, 246×60, 468×60, 728×90, 125×125

ちなみにオールAIで作ったので、246×60は38.89KBと軽い方です。写真は1枚も入れてませんので。

 

似たようなGIFアニメで、おきなわタウンネット版引越し一括見積りサイト版がありますが、最初のタイトルをパラパラっと落とすシーンよりも、シンプルに左から右にテキストが打ち込まれるシーンの方が、制作的には手間がかかりませんね( ̄~ ̄;)でも、20フレーム以上作っちゃいました(-_-;)125×125に関してはその倍のフレーム数です。

 

だったらFlashで作れ!って言われそうですが、あんな重いの作るよりGIFアニメの方がスマホにも汎用で使えます。スマホ(iPad含む)でFlashを見る場合、専用のアプリが無いと見れませんからねぇ。

 

以下、続きに出来立て6サイズ一覧あり。

続きを読む...

記事URL
現在の位置:TOP >  時事的なネタ

SEOチェキ!のブログパーツ変更方法

サイドバーにあるSEOチェキ!のブログパーツの簡単な変更方法をご紹介。

 

取りあえず何でもいいから、「SEOチェキ!」ブログパーツでカラーとサイズを選択して、マイブログのプラグインにコピペします。

 

▼以下、ソース

<div style="margin:5px auto;width:160px;text-align:center;font-size:11px;font-family:sans-serif,Verdana,Arial;line-height:20px;"><iframe src="http://seocheki.net/parts/rank.php?c=bk&s=l" height="312" width="160" marginheight="0" marginwidth="0" frameborder="0" scrolling="no" allowtransparency="true"></iframe>powered by <a href="http://seocheki.net/">SEOチェキ!</a></div>

 

ソース内にある赤文字がカラーで、青文字がサイズです。

カラーの種類(4色): bk = black, rd = red, bl = blue, gr = green

サイズの種類(2つ): s =small, l = large

 

だからURL内にある赤文字・青文字を変えれば、カラーとサイズが変更できます。

但し、プラグインが多すぎるブログに対しては、直接サイトへ行ってコピペした方が早いです。

 

ま、ぶっちゃけコピペの方が早いです。ただ、こういう風に変更が出来るよ、程度に参考にして下さい。SEOチェキ!のブログパーツを付ける片が居れば、ですが。

記事URL
1 |2 |3 |次へ>> 最後

Calendar

<< 2012年04月 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0