ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ブログテンプレート制作目録

ブログテンプレート「ゆいレール」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP

ブログテンプレート「ゆいレール」のWebデザイン開始!

 

テンプレートのソースは「海のマンタ」からパクってますw

 

今日中にサーバにアップロード出来たらいいかな・・

記事URL

ブログテンプレート「竹林の木漏れ日」が完成

現在の位置:TOP

ブログテンプレート「竹林の木漏れ日」が完成しました!


竹林の木漏れ日


記事タイトル背景と記事本文背景の間に余白(CSSの誤り)が生じていましたが、'.entry_title_head'のpadding-topの値をh3.entry_titleにちょいっと足して入れることで解決しました。


あとプラグイン系(side)で、葉っぱのデザインじゃなくて背景は無地が良いという方のために、無地の背景も用意しました。その際には、下記の赤文字で書かれたソースを、青文字で書かれたソースに変更してお使い下さい。


.side{
    margin-bottom:10px;
    width:180px;   
    background :  url(/design/t35/tk_side04.jpg) center top; /* 02 もしくは'/blog/design/t35/tk_side02.jpg' */
    background-repeat : repeat-y;
}


ぶっちゃけ0402に変えた方が早いw

記事URL

「竹林の木漏れ日」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP

「竹林の木漏れ日」のWebデザイン開始!

 

いつも組み込み開始!って言った方がいいのかな?

 

ただいまCSS更新中。

記事URL

背景イメージだけのテンプレート

現在の位置:TOP

今日は違ったことをしてみたり・・。

 

背景イメージだけのテンプレートのCSSをいじってみたりしてます。ブログテンプレート「夕暮れの海」の背景をスクロールさせないようにしてみました。

 

background-adttachment: fixed; /* 背景を固定にしてスクロールさせない */

もしくは・・

background: url(back.gif) no-repeat center top fixed; /* 一括 */

記事URL

ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成

現在の位置:TOP

ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成しました!


子猫と肉球と足跡と|ブログテンプレート「子猫と肉球と足跡と」が完成|ブログテンプレート制作目録


完成したついでに登録までしちゃいました。確認と「OK」を貰ってるので。

記事URL

「子猫と肉球と足跡と」のCSS更新

現在の位置:TOP

社外の案件が押しちゃって・・・

 

まあ「子猫と肉球と足跡と」CSSの更新はしてます。今日はentryとcommentのみ。footerやカレンダーの配色は明日以降になります。

記事URL

「子猫と肉球と足跡と」のWebデザイン開始

現在の位置:TOP

「子猫と肉球と足跡と」のWebデザイン開始。

 

デザインを今日で作って(シンプルすぎたかな?)、パーツ取りして、アップロード後CSSにぶち込んでます。まあ・・普通の流れですね。今日で大まかに組み込んだので、明日から細かい配置をCSSで設定していきます。


5万円ホームページ用のテンプレートとしても作ったのですが、ブログテンプレートよりもシンプルにしすぎた事もあり、明日からデザインを追加で修正していきます。

 

 right_areaで、肉球の印をバン!!と押したかのようなデザインは、ちとやりすぎだったかな?背景のCSSは海のマンタと同じ配置でリピートさせる予定でしたが、画像のサイズを間違えたようです。あれだと画像の上下の境界が見えにくいので、こちらもパーツの修正が必要ですね(^_^;)

記事URL

「朝焼け」のWebデザイン終了

現在の位置:TOP

「朝焼け」のWebデザイン(PC版)の制作が終了しました(・∀・)


ただいまチェック中との事。

この記事(2記事目)のスタイルも崩れることなく更新できました。とにかくPC版のブログテンプレートが少ないので、増やすの手伝ってたけどこんな感じでいいのかな?


記事のheightは300pxも要らないかな。少ない文字数でもmin-heightが300pxに設定されてますからね。他のブログテンプレートでもそうなってると思うけど。このテンプレも海のマンタからソースはパクってますから。


つか17:57になったので、そろそろ勤務も終わりだな。

記事URL

ブログテンプレート制作目録について

現在の位置:TOP

タウンネットブログのテンプレートを制作しています。主にこのブログはお仕事用として、テンプレートの表示確認を行っています(・∀・)

 

まあ、ぶっちゃけるとWebデザインです。

記事URL
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |

ページトップへ ページトップへ
ページボトムへ

制作してる人

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QRコード

ブログテンプレート制作目録

RSS

RSS1.0 RSS2.0
うぅぅ、くそ…このヤロ… どけっ!手本見したる! うりゃっ!!