ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

GIFアニメ制作記02

昨日作ったGIFアニメの修正が完了しました。まだOKは出てないのですが・・・とりあえずは余白や字間等、昨日指摘を受けた部分を念頭に置いて、今日もGIFアニメを制作しています。


昨日のものは、88×31の一番小さいもので、書体もサイズも限定され考えることに時間割いてたし、今日は大きいGIFアニメ(728×90)から制作しました。


GIFアニメ05_1|GIFアニメ制作記02|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


ガオ君に吹き出しを加えて喋っているように制作。まあ、これだけ横長だとキャラクターでも入れない限り埋めきれないという本音もありますし。考える時間が長い分、素材もサーバにあるもので制作。1から作ってたら時間がいくらあっても足りません。


そのことを踏まえて、二番目に小さいものを制作。このサイズ(100×60)が適切だったので。


GIFアニメ02_1|GIFアニメ制作記02|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


最後に、昨日の修正分(88×31)。後回しにするのがあまり好きではないので制作しました。


GIFアニメ → GIFアニメ01_1|GIFアニメ制作記02|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


Before & After って感じですね。

記事URL

GIFアニメ制作記01

今日からGIFアニメの制作に取り掛かりました。


このGIFアニメを金曜日までに仕上げて提出しないといけません。いろいろと初めてなので、絵コンテでちょっと苦戦しました(-.-;)簡単そうに見えるけど、仕上げるサイズや種類が豊富なので、かなりハードです。


その数、30個!

6サイズ×5種類


今日その内の1個をようやく完成させたのが17時くらいでした。まあ・・修正入ったけどね。あっさりと・・けど、考えてみたらそうなんですよね。他人に見せて分かる欠点ってよくあるし、私の場合・・全体の余白の処理が出来てなかったり、文字1文字1文字においてバランスが取れてなかったり、等々。

絵コンテ比較|GIFアニメ制作記01|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


左右を見比べたら、絶対分かります。




左が私が作ったものです。ちなみに文字のカラーは抜きにしても全てのコマに修正が入っています。これを見て余白の研究しながら明日また作業に取り掛かろうと思います。


▼こちらは没になったGIFアニメ

GIFアニメ|GIFアニメ制作記01|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録

記事URL

N主任と会いました(゚∀゚)

実家がうちの近くということもあり、N主任と会いました(゚∀゚)

 

ウンケーだからかな?

 

ローソンの駐車場で駐車していると、いきなり近づいてくる人影がいたので・・これはサプライズな・・・でもないか。

 

ただうちの近隣というけど区域が違うような・・・

記事URL

Googleページランク2

いきなりですが、Googleページランク2になってました。昨日の夜中に調査すると下記ブログ共にページランク2!


スタッフIhaのブログテンプレート制作目録
主にテンプレートデザインを制作して、アップして更新。

ブログテンプレート制作目録
テンプレートのWebデザイン用に使用してます。


いきなり過ぎるけど、ラッキー(^-^)
てか、Webデザイン用(2番目)は8月2日に始めたばかりなのにGoogleページランク2って、ホントか!??って思います。PV数が100前後なのに。他にも要素があるのは分かってますが。


上記ブログのページランクはGooglePageRankCheckerMobile -携帯からGoogleページランクを調査-で調べました。


画像は直接ページを開いて、left_areaの一番下にページランクチェックするプラグインを貼り付けてます。アンカーだけだったのでプラグインではないかもしれませんが。


▼当ブログ
Googleページランクチェック01



▼ブログテンプレート制作目録
Googleページランクチェック02

記事URL

グローバルナビにイメージ背景はめ込み

昨日からグローバルナビにイメージをはめ込んだと思いますが、背景イメージを挿入しても何故か反映されなかったので、省略していた下記赤文字部分を挿入したところ反映されました。

 

/*-- リンクエリア --*/
#sub_header ul.gnavi li a {

   ・

   ・
   ・
    background: #21a0ff url(http://blog.town-nets.com/blog/iha/file/dadb323e64.JPG) center top repeat-x;
   ・
   ・
   ・
}


修正したCSSソースは下記の「続きを読む」からどうぞ。今回はCSS3で出来る角丸メニューを追加しました。

gnavi01|グローバルナビにイメージ背景はめ込み|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録

まあヘッダー部分を見ればわかると思いますが。

ちなみに今回使用した画像ですが、アメブロでやってる私のブログからパクってきました(笑)

訓練校に通ってるときに制作したものなので大丈夫です。


menu1_off|グローバルナビにイメージ背景はめ込み|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録
こちらが通常リンク時(ON)で、
menu1_on|グローバルナビにイメージ背景はめ込み|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録
こちらがポイント時(OFF)・アクティブ時です。

 

追記:角丸が反映されるブラウザは、Firefox、Google Chrome、IE9です。

続きを読む...

記事URL

警察官がやたら多い

出勤中に車を走らせてると交差点でよく見かけるんですよ。


警察官を。パトカーは見ないけどw


那覇市内に入ってからやたらと多いです!真嘉比、銘苅(はるやまの所)、メインプレイス付近(居たかな?)、あと会社前(上之屋)、泊にも居たような・・・。


大きい交差点の横断歩道で赤い誘導棒持って複数名で立ってました。暇人なのか交通安全なのか、夏休み中なので児童の安全対策はないよな。考えられることは新しい取り締まり方?w


・・・じゃなくて、交差点付近での事故防止活動かな。どうしても出勤ラッシュで朝はスピード出してしまうので、その抑止運動を実行しているのかもしれませんね。あとはバスレーンの規制とか。

 

邪魔なのは仕方ないけど。

記事URL

ミス・マクロス

称号「ミス・マクロス」を獲得しました。

MACROSS ACE FRONTIERです。

ミス・マクロス|スタッフIhaのブログテンプレート制作目録


やり始めて3年くらいなるかな。

でも全然飽きない(^-^)

寧ろストレス解消になるので、しまくりです。


このゲームの分からない事といえば、変な称号がやたら多いことですね。ミス・マクロスの他に鬼神魔王とか。

記事URL

お昼ご飯はうな重

今日のお昼ご飯はうな重!


鹿児島産うなぎを調理し、ローソンから発売された1,680円のうな重です。


うな重|お昼ご飯はうな重|スタッフIHAのブログテンプレート制作目録


写メしたら、隣のTさんに笑われました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

男が写メするのは今時珍しいとの事。


それはさておき・・・


ローソンからの提供なのか?でも提供なら1,000円取られることはないので、丑の日だから皆でうな重食おう!って事になったのかな・・・。ちなみに端数の680円は会社負担との事。ラッキー(゜∀゜)


流石は国産うな重、輸入物(中国産:880円)に負けないトロッとした食感や旨みがありました。

美味かったです(^^)

記事URL

マンタ 3カラムバージョン

ブログテンプレート : マンタ 3カラムバージョン

マンタ_3カラム

 

幅は2カラム同様、800pxで統一しています。・・・のでコンテンツの部分(main, nav, aside)の幅が変更されます。

 

nav, asideは統一で150px

mainは470pxです。

余りの30pxはmainの左右のマージンに当てています。

 

拡大・縮小ツールを使うまでもなく、縮小した結果がコレ(↑)ですが。

記事URL

4階でフライヤー制作

前の週で「フライヤー制作」について聞かされていたので、朝礼が終るとすぐに制作に取り掛かりました。


テーマ:店頭に並べられるA6サイズのフライヤーの制作

モデル:リマーミュージックエンターテインメントのバンド「愛~かなさ~



・・・これって許可下りてんのかな?

下りてるよな?

許可下りてなかったらヤバイよな・・・((( ;゜Д゜))




写真の加工は、ほぼしなくても良い(?)かもしれないくらいキレイでした。だからPhotoshopはEPS保存するためだけに使用。まあ、ちょこっとは触ったけど、シャープかけてカラーモード直したくらいです。


あとはIllustratorで枠作りと配置の作業。


弟1案は午前中の内に完成(2時間ちょいくらい)。


弟2案は・・・3時間くらいで完成。


弟3案は、作ってる最中にタイムリミット!残念(>_<)


出来上がったゲラは・・・残念ですが載せていいものか分からない為、掲載は自粛します。




最終的にはプレゼンまでする様ですが、明日のようです。

明日、朝早く来て最終チェックして臨もうと思います。

記事URL
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |次へ>> 最後

Calendar

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Me

profile
プロフィールは個別に作りたいと思うのは自分だけでしょうか?上の画像は訓練校に居た頃制作。デッサンしたことあるけど、これはただのラクガキです。ちょっとレイヤー効果追加。

ブログテンプレート量産中!・・・でも今はPHPとjQueryで遊んでるラボの人です。

最近はラボよりもWordPressやタウンネットブログのエンジンを使ってサイト制作(仕事)をやってます。

QR Code

ihaのブログ

RSS

RSS1.0 RSS2.0