ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

成功する心の持ち方●批判を気にしない

誰かの言葉を耳にしたときに、「自分に向けられた批判だ」と思ったことはないだろうか?

 

もしあるとすれば、たいていの場合、その原因は、あなたが問題を抱えて精神的に疲れているために極度に傷つきやすくなっていることにある。

 

今度、誰かの言葉を聞いて「自分に向けられた批判だ」と思ったとき、対象方法はふたつある。

 

(1)「それは自分に向けられたものではない」と結論をくだす。

 

(2)それが明らかに自分に向けられたものなら、それを拒絶する

 


(2)について補足しておこう。

 

批判されたからといって、それを受け入れる必要はないのだ。

 

人々はその時の気分しだいで好き勝ってなことを言うものだ。

 

あなたがそれにいちいち同意する必要はまったくない。

 


【成功する心の持ち方】

 

●人の言葉を自分への批判と思う必要はない。

 

もし批判があったとしても、受け入れる必要はない。

 

 

 


●●●一流の思考術、一流の仕事術、一流の習慣術、一流の条件を紹介するサイト(1)●●●
          ↓
http://horaiichiryu.web.fc2.com/index.html

 

 

コメントを書く
 










プロフィール

コメント

管理画面へ