ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

オリオンビールがメチャ安。でも、、

ふら~とカインズによったのですが、大好きなオリオンビール500ml缶が、なんと197円。

 

これ、メチャ安です。発泡酒より安いくらい。

10ケース位買ってやろうと思ったのですが、ここは疑い深い私。

 

なんでこんなに安いの?

 

オリオンビール500ml

 
んで賞味期限をよく見てみると、3月に製造されていて11月まで。
 
オリオンビールさんも良く言ってるように、鮮度が命なのです。
通常売られているビールは普通1~2か月以内に製造されているのが殆ど。
 
少し悩みました。。でも6缶購入。
 
お味の方は。。。んー、やっぱちょっと違う。
なんか黒ビールのような、なんか熟成されたような、、爽快感が薄い。
 
美味しいは美味しいのですが、沖縄の味 オリオンビールとどこか違う。
 
でも、発泡酒よりは美味しい!?と考えるとさらに悩む。。
追加で買うべきか、、
 
いつか、ビールの値段を気にしない男になりたい。
記事URL コメントコメント(0)

Wordpress と MovableType

最近新しいサイトをつくろうと企んでいて、

そろそろCMSを使ってみようかと思い、いろいろ調べている。

 

やっぱり候補はこの2つ

Wordpress、MovableType

 

感想は

Movable Typeの方が使いやすい。細かい設定や機能はさすがで、

また日本人向きな感じがする。

 

Wordpressはなんか使いにくいけど、面白いのはテンプレートにPHPが書ける。

でも、プログラムが書けない人はどうするのだろう?

また書けたとしても、わざわざCMS使ってまで書く気には私はどうもならない。

 

しかし、Movable Typeはタグが多すぎ。

使いこなすのは、これまたちょっとした言語っぽい。

 

という事で決まりません。

 

 

でも、やっぱMovable Typeの無料版、Movable Type Open Sourceなのかなー。。。

 

記事URL コメントコメント(1)
1 |

カレンダー

<< 2011年09月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ