ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

今夜すべてのバーで

オススメの良書

 

著者の中島らも氏自身がアルコール依存症で、35歳の時病院で治療を受けた時の体験談を書いたお話。※でも多分体験を小説風にした感じだと思う。

 

飲むという行為一つから、人生の様々な有り方を考えてしまう本。

著者は人間についての洞察があるなーと思います。

文章もストレートで気持ちが良いです。

 

記事URL コメントコメント(0)

オリオンビールがメチャ安。でも、、

ふら~とカインズによったのですが、大好きなオリオンビール500ml缶が、なんと197円。

 

これ、メチャ安です。発泡酒より安いくらい。

10ケース位買ってやろうと思ったのですが、ここは疑い深い私。

 

なんでこんなに安いの?

 

オリオンビール500ml

 
んで賞味期限をよく見てみると、3月に製造されていて11月まで。
 
オリオンビールさんも良く言ってるように、鮮度が命なのです。
通常売られているビールは普通1~2か月以内に製造されているのが殆ど。
 
少し悩みました。。でも6缶購入。
 
お味の方は。。。んー、やっぱちょっと違う。
なんか黒ビールのような、なんか熟成されたような、、爽快感が薄い。
 
美味しいは美味しいのですが、沖縄の味 オリオンビールとどこか違う。
 
でも、発泡酒よりは美味しい!?と考えるとさらに悩む。。
追加で買うべきか、、
 
いつか、ビールの値段を気にしない男になりたい。
記事URL コメントコメント(0)

今日の株価はどうなるか

そんなに株や経済は詳しくないけど、アメリカの国債の格付けが下がったのが結構ニュースになって気になりました。

 

アメリカもなんとかデフォルトは回避したものの、ただ借金を増やしただけで、問題の根本はあまり変わらない気がします。

世界の経済は破綻するは時間の問題?

 

とう事で今日からの株価と為替はどうなるか不安です。

記事URL コメントコメント(0)

台風9号がしつこい

沖縄本島では木曜の午後から、土曜の午後までまる二日暴風域 (; ̄Д ̄)

 

金曜の昼は、食料などの買い出しの為に、車で恐る恐る出掛けたのですが、

物は飛んでるは、信号が動いてない所もあるし、やっぱり危険ですね。

 

サンエー、三越、かねひで、丸大などのスーパーは全部閉店。

 

だけど、コンビニはしっかり営業してました。

んで面白いのがコンビニは並んでて明らかに大繁盛。

 

なるほどー。

台風で儲かる所もあるんですね。

 

昨日の夜は停電で、ろうそく片手にカップラーメン。

する事ないのでビールたらふく飲んでました。

停電のラーメン

 

でもこの台風もようやく終わろうとしてます。

 

嵐って少しドキドキしてテンションあがるけどいい加減あきた。

記事URL コメントコメント(0)

サザエさん症候群

以前の話ですが

 

サザエさんが大嫌いな時期がありました。

 

日曜日の18時に決まって流れるあのBGMを聞くだけで、ひどく憂鬱になってました。

 

日々のストレスで、また月曜日がスタートするのが嫌なのです。

 

これ自分だけだと思っていたら、なんとこの症状が、Wikipediaにも掲載されていて偶然見つけました。

 

Wikipedia サザエさん症候群

 

 

サザエさん

 

 

なんか、すげーと思いました。

記事URL コメントコメント(0)
1 |

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ