ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

仙台からのお土産 利き酒セット

さてどれが一番美味しいか。

日本酒、楽しみです。

 

記事URL コメントコメント(0)

ハードルを飛ぶ気がない中国の選手

驚きの映像です。

こんなハードル見たことがない

 

 

記事URL コメントコメント(1)

おススメでない映画

時々ホラーな映画を借りるのですが、

最近のホラー映画は見てて気分が悪い。

 

ホラーなのでそれが目的なのかもしれませんが、

それにしても脚本のバランスをもう少し考慮してほしい。

何で殺すのかもよく解らないし、、

 

アーバン・エクスプローラー

 

スペル

 

今週、面白くなかった2本

記事URL コメントコメント(0)

ツイッターBotのwebアプリを作ってみました

最近ツイッターに興味がでてきて色々いじってます。

 

んでBotって意味のないものだと思ってましたが、なかなか面白いBotもある事に気付きました。

 

例えば放射線量を測定しつぶやくBotなどは原発問題で不安を抱えてる人にとっては有益なBotだと思う。

アイデア次第。

 

それでBotを作ろうと思ってもインストールするタイプや、CGIをFTPで設置しないといけないものだったりで、ブラウザで完結してるものが少なかったので作ってみました。

 

名づけて 楽々Bot

http://panali.net/rakurakubot/

全てブラウザで管理できて、つぶやきたいテキストがあれば30秒で設置できます。

 

大まかな機能は今のところ2つ

・つぶやきたいテキストを順序よく、もしくはランダムにBot

・@で話かけられた場合に、リプライするつぶやきの設定 ※正規表現可

 

今後もライムラインにそれっぽく反応したり、より人間っぽい返信の設定ができるように改良していきますので、、

 

OAuthを使ったのは初めてですが、なかなか面白いプロトコルで色々面白いアイデアが浮かんできます。

記事URL コメントコメント(0)

今夜すべてのバーで

オススメの良書

 

著者の中島らも氏自身がアルコール依存症で、35歳の時病院で治療を受けた時の体験談を書いたお話。※でも多分体験を小説風にした感じだと思う。

 

飲むという行為一つから、人生の様々な有り方を考えてしまう本。

著者は人間についての洞察があるなーと思います。

文章もストレートで気持ちが良いです。

 

記事URL コメントコメント(0)
1 |2 |次へ>> 

カレンダー

<< 2011年11月 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ