ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

違いのわかる猫

最近のあんじのストレスの原因が少し分りました。

 

トイレです。

 

キレイ好きで、ウ○コが一つでもあると、嫌がります。

 

先日も、布団の上でオシッコするそぶりを見せたので、

慌ててトイレ連れて行ったのですが、

 

なんか違うニャ!

 

という感じでしてくれません。

 

それで、急いでトイレを掃除してあげると、

 

そう。これこれ~

 

という感じでオシッコします。

 

かなりのワガママ猫ですが、可愛いので誰も逆らえません。

 

もう家では「あんじ様」と呼んでます。

 

あんじ

記事URL コメントコメント(0)

最近ツイッターが面白い

今さらながら、最近、ツイッターをしてます。

今までツイッターの面白さが全く解らなかった私ですが、何となく意味が解ってきました。

 

これをどうビジネス等に結びつけるのかなどは、いまだピンときませんが。

マイクロブログとか呼ばれてますが、これは全く違う新しいモデルですね。

 

ITのお仕事してて、ほんと今さらですが。

記事URL コメントコメント(0)

秋刀魚の美味しい食べ方

少し前に、楽天でサンマを10匹くらい一気に買いました。

 

お刺身にしたり塩焼きにしましたが、10匹だと少し飽きて、

オリーブオイルに漬けて少し寝かしてみた。これがまた美味しい。

 

作り方は簡単。

サンマを3枚ににしたあと、塩をふって30分位しばらくおきます。

※薄皮をはいだり、お刺身で食べる状態に

 

少し汁気がでたら、キッチンペーパーで拭きとってたっぷりのオリーブオイルを浸して、タッパーで冷蔵庫へ。

 

後はサラダにしたり、小さめに切ってそのままおつまみにしたり、カルパッチョにしたり、色々使えます。

※3日目位がオススメ。

 

最後に残ったオリーブオイルで、ペペロンチーノを作ると、ほんのりサンマの味がアンチョビ風で

ウマーです。

 

という訳でハマってしまい、今年何度も漬けました。

今年の秋は多分一人で20匹は食べたかも。

 

秋刀魚オリーブオイル漬け

 

そろそろ、寒くなってきて冬になろうとしてます。

サンマさん、今年もありがとう。

記事URL コメントコメント(0)

久高島に行ってきた

沖縄を感じる会のメンバーで久高島に行ってきた。

琉球の創生はこの久高島からはじまったとされる、聖地の島です。

 

安座真港からフェリーで波に揺られて15分。

フェリー後ろの波

 

着きました。

それほど観光地化してなく、島の住民と観光客が食べる食堂が同じ感じで好印象でした。

 

今回楽しみだったイラブー汁。海蛇です。

いくらかクセがありましたが、美味しく頂きました。

イラブー汁

 

腹ごしらえ後、自転車をレンタルして島を一周しました。

 

正直なところ、御嶽なども一見迫力があるとは言えないですが、

神話の時代からずっと守ってきた地で、今も島の人が大切にしててじわじわくる感じです。

 

写真ではとても伝わりません。

 

御嶽

 

フェリー代、自転車代を合わせて2000円で久高島が楽しめます。

これはオススメです。

 

今後の沖縄を感じる会、楽しみですね。

久高島はここ↓

記事URL コメントコメント(0)

PHPのgo-pear

メモ程度に

 

PHPでPEARを使うとき、共有だと

どうしてもサーバ屋さんによって準備してる種類や環境が違ってきます。

 

なので皆使いたい時は、自前でそれぞれ設置してるケースも多いと思いますが、少し前に便利なのを見つけました。

go-pear

http://pear.php.net/go-pear

 

 

特定のディレクトリにインストールしてくれるPEAR管理ツールが設置できます。

 

まだベータ版のようなマイナーなPEARも揃っていて、Linuxのyumとかで管理するのと

多分同じくらいの事ができそうです。※しかもブラウザで

記事URL コメントコメント(0)
1 |2 |次へ>> 

カレンダー

<< 2011年10月 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ