ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

クブシミを色んな方法で食べてみました

休日はお魚市場で、クブシミ一匹買って色々料理してみました。

目が可愛かったです。

 

クブシミ

 

まずは定番のお刺身

クブシミのお刺身

 

んで、肝とイカスミが見事にとれましたので、

イカスミと肝

 

イカスミジューシーと

イカスミジューシー

 

クブシミと肝の炒め物

クブシミと肝の炒め物

 

で頂きました。

 

まるまる1匹買うと、いろんな食べ方ができてお得ですね。

 

ごちそうさま!

記事URL コメントコメント(0)

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)

中国家常菜 燕郷房 (ヤンキョウファン)

に行ってきました。

 

お手軽セット、一人2,500円 を食べましたが、味もボリュームも満足でした。

 

面白かったのがメインの酢豚。

一般的な酢豚とは違い、まるでステーキのようなサイズ。

でもお肉は柔らかくお箸でもほぐれます。結構おススメです。


 

場所はココ↓

 

 

食べログ ↓

http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001716/ 

記事URL コメントコメント(0)

仙台からのお土産 利き酒セット

さてどれが一番美味しいか。

日本酒、楽しみです。

 

記事URL コメントコメント(0)

秋刀魚の美味しい食べ方

少し前に、楽天でサンマを10匹くらい一気に買いました。

 

お刺身にしたり塩焼きにしましたが、10匹だと少し飽きて、

オリーブオイルに漬けて少し寝かしてみた。これがまた美味しい。

 

作り方は簡単。

サンマを3枚ににしたあと、塩をふって30分位しばらくおきます。

※薄皮をはいだり、お刺身で食べる状態に

 

少し汁気がでたら、キッチンペーパーで拭きとってたっぷりのオリーブオイルを浸して、タッパーで冷蔵庫へ。

 

後はサラダにしたり、小さめに切ってそのままおつまみにしたり、カルパッチョにしたり、色々使えます。

※3日目位がオススメ。

 

最後に残ったオリーブオイルで、ペペロンチーノを作ると、ほんのりサンマの味がアンチョビ風で

ウマーです。

 

という訳でハマってしまい、今年何度も漬けました。

今年の秋は多分一人で20匹は食べたかも。

 

秋刀魚オリーブオイル漬け

 

そろそろ、寒くなってきて冬になろうとしてます。

サンマさん、今年もありがとう。

記事URL コメントコメント(0)

山羊でカレーを作ってみた

冷凍のブロックヤギ肉が家にあったので、これはなんか刺身ではない別の食べ方にしてみようと思ってカレーにしてみた。

 

普段からカレーは好きなので、いろいろスパイスを入れてみた。

 

山羊カレー

 

ウマーでした。

 

レシピはこちら

http://recipe.ajima.jp/recipe/?rid=135

記事URL コメントコメント(0)
1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ