ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

有益なコンテンツ

先日、GoogleのWEBマスター向けの公式ブログの記事にストレートに書いてたので少し驚いた。Googleが有益でないコンテンツについて述べてます。

 

アフィリエイトを導入されているウェブマスターの皆さまへ

 

 

私の感想は

 

>こうしたサイトが長く Google の検索結果で上位表示されることはほとんどありません。

>なぜなら誰でもたやすく作れるものが、価値ある独自コンテンツであり続けることは稀だからです。 

 

Googleも、そういったサイトが上位表示されたりする事がある現状を認めつつ

更なる検索エンジンの改良に自信があるように感じました。

 

私の感覚では、Twitterが流行ってBotとかで記事を書く事が出始めたあたりから、

有益なコンテンツとは」が特に問われてる気がするのですが、気のせい?

 

んで、そのころ辺りから、自動で記事を書くジェネレータとかもチラチラで始め、WEBで変な日本語が増えた気がします。(※気のせい?)

WEBが更に汚れてきてる感じ。

 

そんな私も実は、ロボットがそこそこの日本語で情報を発信してくれる仕組みを研究してました(笑)でも、やっぱやめます。

 

 

 

という事で、意味のある事を書こう。

 

 

 

今日は鹿児島産の「みな」という貝の茹でたやつをおつまみにしてます。

 

なぜか沖縄の豊崎にあるとみとんの三越ではよく色んな貝が売ってて、

私には最高のスーパーです。サンエーやかねひでにはない品揃えです。

 

 みな貝

 

 

貝が好きな人は豊崎の三越へ!

コメント
誰でもできるような記事は上がりにくいってことですかね・・・
by ケソケソ 2011年06月29日 14:45:07
>ケソケソさんへ

ここ最近色々ソーシャル化してて、何が上がるかは様子見っぽいですね~。
by あんじ 2011年07月04日 09:38:45
コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年05月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ