ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

弾丸北部一泊旅行

シルバーウィークを利用して

 

娘と北部へ一泊。

 

今回は本部、大宜見、国頭方面へ行ってきました。

 

 

最初は名護の屋部観音へ。

 

カテーテル検査を控えているので、

 

無事に終わることができるように、

 

私の健康祈願も兼ねて行ってきましたが、

 

大安ということもあって、屋部観音周辺は人でいっぱいでした。

 

 

 

 

実はここで不思議なことが起きて。

 

写真を何枚か撮ろうと思ってシャッターを何度も押してるけど、

 

撮れなくて。壊れたかと思ったら、唯一この一枚だけ撮れました。 

 

 

 

 


娘が「お昼は大家(うふやー)でおそばを食べたい」というので

 

行ってみたら、観光客であふれかえっていました。

 

おそばは諦めて周辺をお散歩。

 

 

昔の沖縄ってこんな感じだったのかな。

 

 

 

 

トンボもたくさん飛んでいたんだけど

 

 

 

 

 

こんなに近づいても逃げないトンボも珍しいよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹が空いたので名護市内のコンビニで

 

お弁当を買って食べて、本部の備瀬へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりフクギ並木を堪能していたら、

 

突然水牛がやってきて

 

急いでカメラを向けたけど

 

カメラに収まりきれず

 

 

 

あー、残念。

 

 

 

フクギ並木が見たいという娘のリクエストで来たけど、

 

そこで、姉夫婦に偶然会い、一緒に備瀬の海で遊ぼうということに。

 

 

 

備瀬の海へ服を着たまま飛び込みました。

 

短パン、Tシャツを持ってくるんだったと後悔。

 

服を着たまま泳ぐとけっこうぐったり疲れちゃうんですね。

 

 

 

その夜は備瀬のレストラン岬で天ぷら定食をごちそうになって、

 

私たち親子は名護市済井出にあるペンションいぺーへ。

 

 

ペンションの屋上にあるハンモックで寝っころがりながら

 

星の写真を撮るはずが、

 

備瀬の海で散々遊んだので、二人ともぐったり。

 

結局、星の撮影はできず、数秒で爆睡。

 

 

あー、残念。

 

だけど、星空はきれいだったなー。

 

 

 

 

最近のスマホはレンズの機能が良くなって

 

娘がスマホで撮った写真もなかなかきれいなんです。

 

  こちら↓

 

 

ペンションいぺーさんの食事スペース。

 

朝日が差し込んでいて気持ちいいんです。

 

オーナーの高橋さんが朝食を作っていました。

 

 

 

 

私たちは外にあるテーブルで食事することに。

 

見てください!マンゴー100%ジュース。

 

食事の前に頂きました。

 

 

 

 

じゃじゃーん! 

 

名物のブラジルサンドに、お庭で取れたタロイモのフライ、

 

野菜サラダの上に、スモークしたチーズ。

 

美味しい!!!

 

 

 

 

 

ブラジルサンドで使われているパンは

 

愛知県にいらっしゃるブラジルの方が作っているパンを

 

取り寄せているそうです。

 

 

 

表面はパリパリ、中は柔らかすぎず、ちょうど良い食感。

 

んー、フランスパンを少し柔らかくした感じかな。

 

 

 

 

 

そして食後のコーヒー。

 

 

 満腹です。

 

 

 

 

 

 

ちょっとお庭をうろうろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いぺーさんで飼っているワンちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

猫ちゃん

 

 

 

犬好き、猫好きの私にはたまりません。(スマホで撮った写真はここまで)

 

 

 

いぺーさん、ホントにお世話になりました。

 

お値段以上、いぺー ですよ。

 

洗濯機もあるし、Wi-Fiもあるし、エアコンも完備。

 

何よりもお部屋がとってもきれい。

 

また来ます♪

 

 

ペンションいぺー

 

 

 

 

 

 

2日目は大宜見の道の駅の前にある海へ。

 

子供達が小さかったころはここでアヒルを追っかけて

 

よく遊んでました。

 

水族館へいくよりもここが好きでしたね。

 

 

アヒルはいなかったけど、海は相変わらずきれいでした。

 

 

 

 

 

 

 

次は国頭の比地大滝へ。

 

滝までは行かなかったけど、

 

川の近くでのんびり。

 

うちの娘↓

 

 

 

アオダイショウを見て叫んで逃げました。

 

 

 

 

空も空気も川もきれいで

 

癒されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの息子が大好きだったトカゲ。

 

アカハライモリ 発見。

 

 

 

 

 

 

 

比地大滝の入り口にはレストランもあって

 

食事もできますが、

 

 

 

 

私たちは比地大滝名物、特製かき氷を食べました。

 

 

 

 

川のせせらぎを聞きながらかき氷。

 

最高じゃん。

 

 

 

 

 

帰りは大宜見の道の駅で和そばを食べて。

 

 

 

小宇利島へ。 嵐のおかげで有名になったハートの岩。

 

 

ここのビーチも観光客でいっぱい。

 

 

 

暑かったけど、この空の色と海の色に

 

心が躍りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方近くに那覇へ戻ってきたけど、ふと空を見上げたら

 

きれいな月が。

 

 

 

 

 

夜、もう一度見てみてみたら、

 

やっぱりきれいでした。

 

記事URL コメントコメント(0)
1 |

カレンダー

<< 2015年10月 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ