ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

バジルとピーチパイン

会社の上司からバジルの苗をもらいまして

 

 

ベランダで育てています。

 

 

 

時々カタツムリもやってきますが、

 

 

どうやってアパートのベランダまでやってくるのか、

 

 

バジルの香りに誘われるのか、

 

 

よく分かりませんが、

 

 

カタツムリに食べられないように

 

 

チェックしています。

 

 

 

今日はバジルを収穫してパスタ用のソースを作ります。

 

 

 

 

※材料

バジル オリーブオイル 塩 ニンニク カシューナッツ

これを全部ミキサーで混ぜるだけでできちゃいます。 

 

 

 

 

 

 

今朝はスーパーで石垣産の

 

 

ピーチパインを発見。

 

 

カタツムリのように

 

 

ピーチパインの香りにつられて

 

 

買っちゃいました。

 

 

 

となりのグレープフルーツと比べると、

 

 

大きさが分かりますよね。

 

 

ちょっと小さいね。

 

 

 

 甘い香りがかすかにします。

 

 

 

 

 

 

 

切ってみると果汁がたっぷりで

 

 

香りはさらに強くなりました♪

 

 

 

ピーチパインて、

 

本当に桃に近い香りというか、

 

味がするんですね。

 

甘さの中に、桃の甘さを感じます。

 

すごく不思議だー。 

 

 

 

 

果物とか生野菜とか生きた酵素を 

 

普段の食事の中で摂るように

 

心がけています。

 

 

 

自家製のジェノベーゼで

 

 

 

お昼ご飯♪

 

 

 

休みの日の私の過ごし方です(*´ェ`*) 

 

コメントを書く
 

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ