ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

ウンチェーバーでお好み焼き作って見た

普通は、キャベツですが、沖縄でよく食べるウンチェーバー(エンサイ)でお好み焼きを作って見ました。
 
肉にのせる
 
お好み焼き肉
 
お好み焼き完成
 
これ驚くほど美味しかった。試して見てください。

ウンチェーバー(エンサイ)のお好み焼き レシピ
http://recipe.ajima.jp/recipe/?rid=128
記事URL コメントコメント(1)

首里城行ってきました

沖縄を感じる会」のメンバーで首里城行ってきました。

 

首里城チケット

大人1人800円

かれこれ2時間近くまわって足疲れた。

 

テンペスト紹介

結構混んでました。

城の中でもテンペスト紹介があって、テンペスト効果を感じました。

 

そういや、今や観光地といえば中国や台湾の旅行者がワンサカですが、

なんか殆ど日本人のような気がしました。

中国人は首里城に興味無い?

それとも円高?

 

さて、帰りは後殿山という、沖縄そば屋さんにいきました。

後殿山

 

後殿山の沖縄そば

 

美味しかったです。

 

沖縄を感じる会の今後の活動が楽しみです。

記事URL コメントコメント(1)

節約レシピ

キャベツの芯と、ゴーヤーのワタは普段捨てがちな部分ですが、スープにしてみました。

 

ごーやーワタとキャベツの芯

 

炒めて、ミキサーでペーストにして、クリームスープに。

 

キャベツの芯 スープ

 

キャベツの芯は、まるで甘ーいジャガイモみたいに美味しいです。

ゴーヤーワタを入れるのは初挑戦でしたが、まあまあいけました。

少しアクセントがでて大人の味です。

 

ゴーヤーのワタとキャベツの芯のスープ レシピはこちら

記事URL コメントコメント(0)

ぱんだまんま

私はあまり中華料理屋さんはいかないのですが、数少ないお勧めのお店。ぱんだまんま

 

チンゲン菜とにんにくの炒め物

毎回食べる、チンゲン菜とにんにくの炒め物

タケノコとかキノコでが入っていてあっさりだけどホントに美味しいです。

 

海老チリ

海老チリ、ここは海老が大きいですよ。

 

小籠包

小籠包 肉汁スープでたぽんたぽんです。

水餃子もかなりオススメですが、今回は小籠包にしました。


トマトと卵の炒め物

トマトと卵の炒め物

甘味でご飯がよくすすみます。ランチはこれとご飯とかでもよいかも

 

一口北京ダッグ

一口 北京ダック

一口といっても掌の半分くらいで食べ応え有ります。

もちろん、美味しい。

 

パンダまんまでビール

んでおビール。

 

美味かったー。

ここは凄いリーズナブルでこれだけ食べて、ビール飲んでも4000円位です。

 

場所はここ

 

餃子命 ぱんだまんま

〒901-0145 沖縄県那覇市高良2-15-5

TEL:098-857-8109

ランチバイキング11:30~14:30 ディナー17:00~23:00 火曜日定休日

駐車場有

記事URL コメントコメント(0)

今日の夕食はビビン麺

今日の夜食はビビン麺を作った。

 

作ったといっても、市販のソースに、別途キムチ、きゅうり、卵、ゴマをのせただけですが、、

美味しかった。

ビビン麺

 

暑い夏は麺ものが美味しい。

記事URL コメントコメント(0)
最初 <<前へ |1 |2 |3 |4 |5 |6 |7 |8 |9 |10 |11 |12 |13 |14 |15 |16 |17 |次へ>> 最後

カレンダー

<< 2024年04月 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

私の紹介

profile
食べる事が好きです
管理画面へ