ログイン
英会話| 婚活| 北海道専門学校| 東北専門学校| 東海専門学校| 沖縄専門学校| ホームページ制作| 2万円HP制作|

夜のベランダは物思いにふける

寝る前に缶ビール片手に

 

ベランダで物思いにふけることが

 

日課になってしまいました。

 

この年になっても俯瞰する力が足りないとか、

 

制作の仕事してるのに全くデザイン力がないとか、

 

ビールがあと1本しかないとか。

 

 

でも負けてたまるかと、気合を入れてみたりとか。

 

 

 

空を眺めてると

 

必ず見える星があります。

 

さそり座の胸のあたりにある星

 

アンタレス。

 

 

 

 

一番輝いている星が火星で

 

その近くにある赤い星がそう。

 

 

 

最近は火星が地球に大接近していて、

 

全く目立たない存在になってしまっているけど。

 

 

 

実はこの星、むちゃくちゃでかいそうで、

 

地球の直径が12,742㎞に対し

 

アンタレスの直径は974,400,000㎞

 

こう書いても分かりにくいですよね。

 

地球の約76,472倍ですよ。

 

2倍とか3倍なら想像もできるけど、

 

どう書いても分かりにくいですよね。

 

 

 

地球から遠くて良かったなーと、

 

なんで良かったのかはわかりませんが、

 

近くにあったら飲み込まれてるんじゃないかと

 

毎晩眺めてる星に、余計な心配をしたりするのです。

 

ビールのせいでしょうか。

 

 

 

こんな映像まであったりします。

 

火星なんてなのその。

 

 

Star Size Comparison HD

 

 

この動画作った人凄いわ。

 

アンタレスと地球や火星を比較することが

 

そもそも無理ってことが

 

とっても分かりやすい。

 

 

記事URL コメントコメント(0)
1 |

カレンダー

<< 2016年06月 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

プロフィール

profile
ダイエットに励むこと約9年
ちっとも痩せない。

そう、もう代謝が落ちて
空気を吸うだけで太る年齢に
達してしまいました。

そんな私が21年ぶりに
営業職に奮起している
日々をつらつら書いておりまする。

RSS

RSS1.0 RSS2.0

QRコード

感謝 感激 雨 あららー?
管理画面へ